◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年03月15日

きのうの関西テレビ「となりの人間国宝さん」を観ていただいてありがとうございます。

てらけんがテレビに出てしまいました^^)。

新伊丹駅周辺から、梅ノ木の高級住宅地が映され、いよいよ青い屋根に「八光」さんが来店しました。

オンエヤーされた内容を録画したDVDを近日中に青い屋根でも観れるようにしたいと思っております。

リアルタイムに観ていただいた方、予約録画をして観ていただいた方、ありがとうございました。

posted by てらけん at 08:20| Comment(4) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今朝、録画みましたよ。

改めて多才!のてらけんさんを確認できました。
緊張されてたかなー。

◎ ようこさん、ようこそおいでやす^^)。
緊張感がなさすぎて^^)。
カメラのことも撮影されている意識もなくて、
ただ、チラチラ出される、カンペイが気になりました。
それも、目がキョロキョロと動くので、見ないように
しながら喋ってました。
内容的には、いろんな画像を取り込んで、まぁ上手に
まとめていただいたなぁと思っています。
関西テレビに感謝^^)。昔ちょくちょく行ってましたから、
また今、つながったんですねぇ、有難い不思議なことです。



Posted by ようこ at 2013年03月15日 14:23
めちゃくちゃおもしろかったです。
メインでしたね。
クイズ正解でした。
人間国宝さんのお言葉もバッチリ!
恵さんもバッチリ!
早くステッカー生でみたいです。

腰痛も普通のレベルになったので
クラフト教室に伺いたいと思ってま〜す。

◎ 千津さん、見てくれてありがとうです。
 エキストラで店の雰囲気を盛り上げてくれた
 恵さんがちゃんとキレイに映っていて良かったです^^)。

 ステッカーは店のテレビの下に置いてますけど、ちゃっちいです^^)。
腰痛の方は普通のレベルに治ったようで良かったですね^^)、
ほんまに長かったですねぇ、千津さんは物持ちがいい(笑^^)
レザークラフト体験は楽しいですよ、ぜひ来て下さいねっ(^-^)/。
お待ちしております(^o^)/。


Posted by 千津(chizu) at 2013年03月15日 14:48
てらけんさんの話術、さすがでしたね。
楽しい時間でした。
私はけっこう露出してしまって・・・(^_^;ゞ
コメントは面白くなかったからカットされたのかしら。
(って次男が言ってました。)
おもろいこと、ゆわなあかんねんで・・だってさ。(笑)

◎ 恵さん、録画してあるのを見ましたが、いい感じでしたよ^^)。
恵さんはいいことを言ってくれたように思っていたんですが、
右側のすずきさんもいいことを長く喋ってましたのに、
それを映すと、ぼくを持ち上げるようになり、流れとしては
出来すぎになるので、カットされたのかなぁと、思ってます。
でも、あの日に来てくれていた。それぞれの皆さんがいい顔で
映っていましたねぇ、ほんとうに良かったです。ありがとう^^)。

Posted by 恵 at 2013年03月15日 19:18
恵さんキレイに映っていましたね。
てらけんさん(今もですけど)お若い頃の写真、
オトコマエー(^^)
普段のお店のレイアウトはあんなふうなのですね。
(オフ会の時しか伺ったことがなくて;)

◎ 洋さん、はぁ〜い、蘇の洋さんを想い出します^^)。
よ〜いドンを見てくれたんですね、わっ!ありがとうです^^)。
自分が映っているテレビを見て、なんときたないジジィの
顔なのだろう、年齢が出るんだなぁとショックでした。
きょうのオフ会には参加できないのですか、遠いですからねぇ
気心の知れた方々ばかりですから、楽しいと思いますよ^^)。
気が向いたら、電車に飛び乗って下さい。まってまぁ〜すよ^^)。


きょうのは
Posted by 洋 at 2013年03月15日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。