◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年03月03日

本日のレザークラフト体験をして下さった方の作品はキーホルダーです。

「初めてのカービング」

初心者なのに、よくぞここまでやり遂げましたね!、素晴らしいできばえです^^)。木槌の使い方も上手です。

スーベルカッターのカッティングにも随分慣れてきましたね、数種類の工具の使い方も一通り覚えました。

tomo 004.JPG

tomomi 001.JPG


本日は、色塗りの工程まで、体験していただきました。ベタ塗りだけではなくて、タンポンを使って塗りました。

塗料をタンポンに染み込ませて、こするようにして、カービングの凹凸の立体感を鮮明になるように塗りました。

tomomi-a 002.JPG


この記事へのコメント
マスター!
日曜日は遅くまでありがとうございました(^^♪
すごく楽しかったです!
早く完成させたいですね〜(☆o☆)

◎ ともちゃん、よくもまぁ、初心者なのに
根気よく、色塗りまで行きましたねぇ(感心^^)
近いうちに、つづきをやって、仕上げましょう^^)。

Posted by とも at 2013年03月06日 16:38
ともさん、日曜日にご一緒した恵です。
今日、実物を拝見しました。
初めて?っていうぐらい、素敵な作品でしたね。
出来上がりが楽しみですね。

てらけんさん、今日はありがとうございました。
記念に残る日になりました。

◎ 恵さん、そうですね!ぼくらの記念日になりましたねぇ、
一生の思い出に残るすばらしいひと時でした^^)。
本日は、お花を届ける三蔵法師の役を勤めていただき
ありがとうございました^^)。

Posted by 恵 at 2013年03月06日 18:46
はい!!
早く仕上げたいですね(^^♪

恵さん
ありがとうございます(#^.^#)
作るのって楽しいですよね♪
なかなか行けないんですがハマりそうです☆
恵さんもたくさん作品を作ってらっしゃると
マスターから聞きました!
また是非見せて下さい(*^^)v

◎ ともちゃん、近いうちにまたつづきをしましょうねっ^^)。

Posted by とも at 2013年03月08日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。