◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年02月26日

今日もいいことがありました。ご機嫌でございますよ^^)。

「近畿中央病院 外科外来 で診察」

「鼠径ヘルニア」と近くの診療所のお医者さんに言われ、近畿中央病院の専門医のもとへ紹介されました。

いやでいやで不安で、手術か何日かかるんだろう、不安と心配を胸に、本日のお昼前に診察を受けました。

担当医は大したことになってないので、手術しなくてもいいです。このまましばらく、様子を見てみましょう。

「ヤーッター^^」手術しないで済みました。腸がポコッと飛び出していなかったのです。

青い屋根に帰ってから、臨時休業の張り紙をはがして、ご機嫌なので、フクロウさんの色塗りをしました。

色塗りは、気持ちが良くないときや焦ってる時は上手くいかないのです。今日は、イメージ通りに描けました。


craft-yy 001.JPG craft-yy 002.JPG craft-yy 003.JPG


さくおさんが箕面の山で撮影した「ルリビタキ」の瑠璃色を参考にして描きました^^)。

パソコンでは青い色がまったく違って見えますが、実物はルリビタキに近い青色をしています。

ruribitaki.jpg


この記事へのコメント
よかったです・・
ふくろうさんの色にお気持ちが現れていますね。
素敵な色になりましたね。
不安、心配事が減って、ほっとされたことでしょう。

◎ 恵さん、ご心配をお掛けしました。
大きな病院へ行くのはほとんど初めてでしたが、
大勢の人が、診察時間を待っている光景を目の当たりに
するだけでも気が滅入りますね。
ぼくは、心配していたような事もなく、診断結果が
良かったのでホッとしております。

フクロウさんは落ち着いて色塗りをすることが出来ました。

Posted by 恵 at 2013年02月26日 17:14
てらけんさん、良かったですね。
不安な気持ち・・・すごぉくよくわかります。
でも、お医者様の診断、ばんざ〜い!!です。
フクロウさんのエメラルド色?とても綺麗ですね。(*^_^*)

◎ どんくさん、ありがとうございます(うわっ^^)
診断結果が良かったので、言えることですが、
嫌なことがあってこそ、うれしいとよろこべるんですね。
今朝はなんだか、心身ともにウキウキ感があります。
どんくさん、また近いうちに遊びに来て下さい^^)。
自分で言うのもなんですが、ふくろうさんの色はイギリスの
有名な陶器の絵のような感じで気に入っています。



Posted by どんく at 2013年02月26日 21:15
びっくりしちゃいました・・・ほんとにもう、お仕事しすぎなんですってばぁ。。。
なんともいえぬステキな色あいですけれど、きっとテルニスト秘伝の
人生の『安寧』色、なのかもしれませんねえ。
私もあと30年ぐらい生きてみないと出せない『青』かも(笑)

青い屋根、ネーミングの由来、改めてお聞きしたいです(__)

◎ こぬれさん、ありがとうございます。
>きっとテルニスト秘伝の人生の『安寧』色、なのかもしれませんねえ。
いいこと言ってくれましたねっ、「人生の『安寧』色」ですか、
そうかも!!!皆さんのおかげで出て来た色かも知れません^^)。
こぬれさんのオーラの中に、すでに潜在している青色ですよ。。。

店舗の外観の写真を見れば解りますが、屋根が青色なんです^^)。

Posted by こぬれ  at 2013年02月26日 22:07
マスター!!
良かったですね(^^♪
あっ!!マスター今度の日曜日
第一日曜日で休みなので伺いますね♪
また行く前にお電話します(●^o^●)

◎ ともちゃん、ありがとうございます。
「まちかねたぞ ちこうよれ」なんてねっ^^)。
日曜日は、ほんまに暇なので、レザークラフトの全てを
しっかり教えさせてもらいますので、よろしくです^^)。。。


Posted by とも at 2013年02月27日 18:45
安心しました。
このまま温存でやり過ごせたらいいですね。

瑠璃色のふくろうさんを拝みに行きますー。
いいことありそ。

◎ ようこそさん、ようこそようこそ^^)。
コメントは励みになり嬉しいです。
病院の診断結果が良かったのでホッとしています。
瑠璃色のフクロウさんは、アンティークな色感で
いい感じです。また遊びに来てくださいね^^)。

Posted by ようこ at 2013年02月28日 14:17
お待たせしました!!(笑)
お昼は過ぎると思いますので・・
待ってて下さいね(^^♪

◎ ともちゃん、おまちしてますとも、^^)。
午後からですね、いいとも!いいとも!いいともろ〜^^)。
もしも、来なかったら、舌をぬいちゃうからねぇ(失笑^^)。


Posted by とも at 2013年02月28日 18:49
手術しなくて良かったです。
フクロウの色合いとても素敵で、
生き生きとした表情ですね。

◎ はたさん、おはようさんでございます。
見ていただいて、コメントをしてくれて嬉しいです。
ありがとうございます。手術は回避できました^^)。

はたさん、近いうちにまた遊びに来て下さい。
こんどは、色塗りを楽しんで見ましょう^^)。

Posted by はた at 2013年02月28日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。