◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年02月19日

てらけんの革工房。「幸運を運んでくるフクロウさん」五つ目です^^)。

「起きあがりこぼしのようにゆれるフクロウさん」

五つ目にして、ようやくという感じでしょうか…!?。満足度の高い作品ができました^^)。

もちろん、ぶら下げられるように、頭の間にDカンを通したり。吊るための紐を通したりすことができます^^)。


craft-11 001.JPG craft-11 003.JPG


静岡県磐田市から伊丹の方に用事でこられた一見さんが、「トンボのストラップ」をお買い上げ下さいました。

「トンボは勝ち虫とも言われ、何事にも撤退しないという縁起物なんです」と、知ったようなコウシャクを述べると、

磐田というところは珍しいトンボが生息していることで有名なんです。それで、このトンボを買いました(だってさ^^)。

ネットで調べてみると、磐田市の桶ヶ谷沼周辺は、70種類のトンボが確認され、日本有数の「トンボの楽園」で、

ベッコウトンボ、アオヤンマやベニイトトンボと珍しいトンボが見られ、全国からトンボファンが訪れるそうです。


この記事へのコメント
今日も小雪が舞い、寒かったですね。
コツコツ、作られてるんですね。
顔の輪郭とか足の感じとか、少しずつ、変わってきてますね。
満足の1品になったんですね。
とんぼさん、お嫁入り?したんですね。

◎ 恵さん、おはさんでございます。
はい!とんぼのストラップお買い上げいただきました。
フクロウさんはいい感じで出来ました。
だるまさんのように、縁起物としてたくさん作って
並べようかなぁと、思っております。

Posted by 恵 at 2013年02月19日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。