◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年01月29日

本日のレザークラフトは。小型の真っ白なバッグ。^^)。

「小型のバッグ」 化粧ポーチの代りになるかなぁ…?

バッグの幅が10cmでマチが3cmで高さが6cmの大きさでマグネット式のフタになっています。

画像の色は薄く黄色みがかっていますが、実物は真っ白です。取っ手は出し入れ自在になっています。

今回はいきなり作ろうとはせずに、限られた革の大きさに合わせて、どのようにしたらいいかを紙で寸法を

出して形を作って、シミレーションをしてから、マチを作り、マチに合わせて、革の折れ曲がるところの溝切や

マチと貼り合わせる巾の削ぎ落としなどを丁寧におこなってから、貼り合わせて仕立てました(^o^)/。

craft-h 001.JPG craft-h 002.JPG craft-h 003.JPG


craft-h 004.JPG craft-h 005.JPG craft-h 007.JPG

バッグを開けたら鏡があるようにしたいのですが、小さな鏡がまだ手に入っていません、どこで買えるのか?(^-^)/。

実物の革の色は真っ白です。下の画像が一番近い色に写っています。ストラップもぶら下げてみました^^)。

craft-h 009.JPG


この記事へのコメント
てらけんさん、こんにちは。

白いギターならぬ白いバッグ。
シンプルで使いやすそうです( ^ω^)
ラウンドするときのボール入れにも
使えそうですね。
(まだデビューしてませんが。。。)
次々と作品を生み出すエネルギーは
どこから湧いてくるのでしょうか?

私も負けずに頑張ります\(*⌒0⌒)♪

◎ なるさん、ありがとうございます。
何を作ればいいか?何にも、浮かばない時もありますが、
革を手で触って、いろいろ考えていると、こんなモノなら
作れるんじゃないかなって気持ちになってきます。
後は、気の向くままに作って行く感じです。
オーダーを受けて作るとなると、プレッシャーが大変で、
完成度にもこだわるので、辛い仕事になると思います。
今は仕事と言うより、気が向いたものを作って、気楽に
遊んでいるようなものですから、気が楽でいいです^^)。
コメントありがとうございました。励みになりますので、
また、よろしくです(^-^)/。



Posted by なる at 2013年01月30日 10:46
格調高そうなきれいな純白のバッグですね。
抱えても素敵。
いろんなものが次々できて楽しいですね。

ユースケさんの切り絵の蝶々もすごくきれいですね。

◎ 恵さん、こんばんは^^)。試写会の日は塚口駅の
ホームで17時25分の一番後ろの車両での合流よろしくです。

ユウスケさんが切り絵を頑張ってるんで、ついつい、今までの分を
一同に見せたかったのです。素晴らしいですね、さすがキレイです。

Posted by 恵 at 2013年01月30日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。