◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年01月27日

てらけんの革工房より。本日のレザークラフトで作ったもの^^)。「ボックス型小銭入れ」

ボックス型小銭入れのこんなん作りました^^)。

カエルの縁起物をモチーフにしたのと、ネームプレートをカシメで止めてあるものを作りました^^)。

craft-g 001.JPG  craft-g 002.JPG


映画告知:『草原の椅子』

最近映画を観ていないなぁという人にもぜひ観に行っていただきたい、宮本輝原作の素晴らしい作品です。

もちろん僕も見に行きます。近年にない映像の美しさと人間ドラマの超感動大作の映画です。

craft-g 003.JPG


この記事へのコメント
てらけんさん、こんばんは。

お金がカエル小銭入れ。
とっても可愛くて素敵です(#^.^#)

「草原の椅子」もいよいよですね。
2月1日は皆さんで楽しんできてね♪
お話も聞かせてくださいね\(*⌒0⌒)

◎ なるさん、コメントありがとうございます。
カエル=縁起物ですから^^)。
この財布を持って買物に行けば、何でも買えるんです^^)。

Posted by なる at 2013年01月27日 19:56
マスター

作品の数々、素晴らしい限りです!
私にとっては、羨ましい才能と技術をお持ちです。
益々、どんな作品が出来るのか、楽しみですね♪

2月1日、私の解禁日として下さいネ。
暴れますので、よろしくお願いします♪

◎ sakuoさん、なぬ!?!?断酒してたんですか、(偉い^^)
ただの酒飲みでなかったんですなぁ、解禁日や発散してリセットや、
まてよ、、、よう考えたらワシ酒飲めんかった(ギャッハ〜^^)
1日は、またまた、お世話になりますが、よろしくです。

Posted by sakuo at 2013年01月27日 20:55
カエル、いいですね。
かわいいし、買える、返る、・・・

パピヨン、ビーンの色そっくりです。
かわいいです。
また拝見しに行きますね。
寒い日が続いてて、テンションが下がっていますが、
試写会に向けて、上げて行きますね。
楽しみですね。

◎ 恵さん、こんばんはです。恵さんようこさんぼくの三人が
阪急で一緒のようですが、合流場所とか待ち合わせ場所とかを
決められたらいいなぁと思っているのですが、梅田界隈のことは
浦島太郎状態でうといので、どうしたものかと思案してます。
ベストな方法があったら、教えて下さいね^^)。

Posted by 恵 at 2013年01月27日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。