◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年01月25日

てらけんの革工房より。折りたたみ式の小銭入れを作りました^^)。

ボックス型の折りたたみ式の小銭入れ。

ボックス型小銭入れ。型紙に合わせてカットをしてカシメで組み立てるだけで簡単に出来上がります。

カットをして、中側に革を貼り、立ち上がり部分を接着して、カシメで止めて、ホックを付ければ完成です。


craft-d 001.JPG craft-d 002.JPG


posted by てらけん at 13:44| Comment(1) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜〜。こちらもハギレですか?先日のバッグお疲れ様です、細部のデザイン手が込んでいますよね。

『三千枚の金貨』通勤電車内にて読了!!
ゴルフネタで、てらけん先生を思い浮かべておりましたっ。

小説のゴルフの記述部分をそっくりそのまま、私の習いごと(踊り&ヨガ)に置き換えて読んでも、意味が通じます。
つまりどんなスポーツにもあてはまる、共通した黄金の極意のようなもの、が、描かれているんですよねえ。

来世は絶対に男に生まれ変わり、ゴルフ人生を歩みますので、
てらけん先生、いまからコーチ予約入れときま〜す。
高いのかな・・・(笑)

◎ こぬれさん、こんばんわ!ありがとうございます。
来世のレッスンエントリーありがとう御座います。
でも、現世の女性のままで教えたいと思っております。
このブログを見てください、毎日の訪問数が300人以上の
人気ブログです。
http://golfeye.seesaa.net/
右サイドのプロフィールの真下にあるてらけんの画像バナーを
クリックしてレッスン関連をお読み下さい^^)。

『三千枚の金貨』に出てくるゴルフ理論は的を射てる素晴らしい
内容です。ゴルフ上達のヒントになりますね、さすがです。
こぬれさん、関西に来るような事が御座いましたら、是非とも
青い屋根にお立ち寄り下さい。従業員一人心よりお待ちしております(笑^^)

Posted by こぬれ at 2013年01月25日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。