◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年01月22日

レザークラフトは昨日の続き、ファスナーの縫い付けで完成しました^^)。

手さげバッグの完成です。

長い二重の糸を結んで、昨日の続きの縫い始めです。千枚通しの穴にスッと針が通れば気持ちがいいのですが、

その穴がつっかかってスムーズに通らないときはイライラしますが、そこはそれで作業の面白みがあるのです。

ながぁ〜〜い糸が最後の穴を通って、糸がほとんどぴったりに足りてくくって終わると、嬉しんだなぁ^^)。

このバッグは、お気付きかと思いますが、表と裏が色違いのツートンカラーになっています。

チャックを開けると、ガバッと大きく開くので、モノの出し入れがしやすいのが特徴です。

手提げバッグのパーツ材料の革を裁断して、用意し始めてから七日間を費やしました。やれやれですなぁ^^)。


craft-p 001.JPG craft-p 003.JPG craft-p 005.JPG


craft-p 006.JPG craft-p 007.JPG craft-p 008.JPG





この記事へのコメント
おみごとです!

手縫いだなんて信じられない
縫い目のきれいなこと。
全体のまるみがとてもいい感じです。

◎ ようこさん、ほめてくれてありがとう^^)。
大きなものは大変ですが、どうにか出来上がりました。
バッグの作り方の参考見本として作りました。
私も作ってみたいなぁと思って、レザークラフトに
挑戦してくれたら嬉しいです^^)。

Posted by ようこ at 2013年01月22日 14:07
完成おめでとうございます。
カービングが映えてますね。
手縫いの暖かさも感じられます。
次も楽しみにしていますね。

◎ 恵さん、ようやく、出来上がりました。
ありがとうございます。
こんな物もこのように作れますよといった見本にはなるでしょう。
ファスナーがYKKのあり合わせを使ったので、ごっつい感じで
バランスが悪いです。丈夫な作りにはなっていますけど(笑^O^)。

Posted by 恵 at 2013年01月23日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。