◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年12月30日

ハート型のチャームのカッティング、革を切り抜く作業です。(^-^)/。

『赤色の革のチャーム』

カバンにぶら下げて使う、チャームです。キーホルダーとしてもお使いいただけます。

ハートの型紙から、線を描いてカットして、合わせる方は貼り合わせてから、沿って切りました。

この後は、ふちを糸で縫って、綿を詰めてふくらませ、吊り金具を付けて糸で縫い付ければ完成です。

ハートのカタチに切り抜いて、ふちを貼り合せたら、後は女性にまかした方がいいんですけどねぇ^^)。


craft-v 002.JPG


この記事へのコメント
てらけんさま
メールを頂き、うれしさの余韻で久々HPにもお邪魔しました。
きゃああ。ビックリ。
イタリア顔負けの皮工房!!!いつの間に。多才なオーナー。
目の前の男性がこんな素敵な文庫本入れもってたら、
それだけで♡なのに。
さらにささっと輝作品なんぞ出てきた日にゃ、
もう私、鼻血出して倒れますわ・・・。

そういえば、輝作品に、皮職人さんっていそうでいないですよね??

◎ こぬれさん、こんばんわぁ〜^^)。
ブログへのコメントありがとうございます。
>「ゴルフをする人で、利き腕と反対側に
疲労骨折がみられることがある」
・・・てらけん先生、そうなんですか???
このReをBTCで説明しにくくって、
メールを送らせていただきました。
痛みが早く消えますように^^です。
レザークラフトの話をどこかで取り上げてほしいものですね、
革で何かを作るって楽しいですよ、機会がございましたら、
レザークラフト体験にお越し下さい。ヨロシクです^^)。


Posted by こぬれ at 2012年12月30日 19:23
てらけんさん、メッセージ有難うございました(..)
あれだけのプロ診断、いつか訪問させて頂いたときに
「3割負担ね」とか言われちゃいそう(笑)
ツケでお願いしますねっ。
新年、どーしたのって聞かれたら、「ちょっとゴルフでね」って
答えてみよう。やったことないけど。
えっ、誰も聞いてくれないけど。
それまでに治っちゃってるかもしれないけど・・・

クラフト、いやほんと素晴らしいです。
職人芸に無条件に魂抜かれちゃうので。
上、文字化けしてますね、
多分、「ついてっちゃうかも」とか、
それまがいのこと書いたと思います***はははっ
あと数時間で2013年!!青い屋根、益々の繁栄を祈って!!

◎ こぬれさん、早く痛みがなくなるように、
 治して下さいね^^)。
レザークラフトは楽しいですよ、自分の持ちたいものを
自分で作るオリジナルって、おもしろくて楽しいです。
是非一度ご体験してみてください^^)。。。ヨロシクです。
青い屋根があまり繁盛すると、消費税負担が掛かるのでヤバイです^^)。。



Posted by こぬれ at 2012年12月31日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。