◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年12月28日

古い大きなバッグに付いていた。ポケットを切り取って、リフォームしてみました^^)。

『ベルト通し付きの小型バック』

あるモノを活かすリホームは手間取りますねぇ^^)。どうするか悩みながら、まる一日を費やしました。

文庫本の大きさなら、二冊がすっぽり収まります(^o^)/。あなたは、何を入れるバックにしますか?^^)。

ミシンがないのでフチの合わせ目はしっかり接着をして、両カシメで止めています。「ワイルドだろう^^」

背の方には厚めのしっかりした革を入れ、表と同じ革で内側と外側の両方から挟み貼り付けて仕上げました。

craft-34 001.JPG craft-34 002.JPG

文庫本を入れてみました。裏側(背)の方にもハンカチなど薄いものなら、入れることが出来ます。

craft-34 003.JPG


この記事へのコメント
年季が入った革でいい感じですね。
カシメで留めてるのが、アクセントになっていて、
素敵です。
見てると、また作りたくなります。
年末年始はお休みですか。

◎ 恵さん、年末は31日は丁度月曜日なので休みます。
1日も休みますが、2日から平常通り営業しています。
カシメは恵さんの真鍮色がバッチリ合いましたので、
だまって拝借しました。
赤色系の革が手に入りましたので、ハートのチャームを
たくさん作りましょう^^)。

Posted by 恵 at 2012年12月28日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。