◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年12月24日

本日は天皇誕生日の振替休日(祝日)でしたので、営業(OPEN)していました^^)。

本日ご来店のお二人のお客様に、感謝^^)

午前中のご常連さんは、珈琲を飲みながら宮本輝先生の小説を読むのを楽しみにして来てくれている方です。

テレビ番組の一万人の第九を観ながら、ハート型のふち縫いをしました。ようこさんは映っていたと思います^^)。

中に綿を詰めて、ふっくらと丸みをもたせてありますので、手に持った時にとてもいい感じに仕上がりました。

青色系とピンク色系の二色の革をハート型にカットし、ふちを接着してから縫い合わせて仕上げてあります^^)。


craft22 001.JPG craft22 002.JPG


この記事へのコメント
ハート型がとってもかわいいですね。中に綿を
つめてあるから、ふっくらしてて、いいですね。
次回はハートと小銭入れなど、作りたいです。
私も1万人の第九、観ましたよ。

◎ 恵さん、こんばんわでぇす^^)。
>1万人の第九、はようこさんが上の方に出ていたんですよ、
テレビ画面の前で観てましたが、見つけられませんでした^^)。
ハート型に使った革は恵さんの革をちょこっともらいましたよ、
赤い色が欲しかったのですが、いいピンク色がありました。
今度来られた時に、いっぱい作りましょう。あぁ〜楽しいなぁ^^)。

Posted by 恵 at 2012年12月24日 20:37
>赤い色が欲しかったのですが
白い皮で少し汚れてるのがありましたが、
あれに赤い色をつけたらどうでしょう?
染まりますか?

◎ 恵さん、いい考えですね、赤い染料を
塗ってみましょう。
赤いハートのキーホルダーかピンク色がいいですよねっ^^)。
きょうも、ハート型を二つ作って見ました(^o^)/。

Posted by 恵 at 2012年12月25日 09:18
かけもち仕事はやっと仕事納めでした。
ご挨拶を…とおじゃましたら
てらけんさん、放映を見てくださったんですね。
ありがとうございます。
キーホルダーのハートに負けないくらい
うれしいです。

大阪城ホール最上段の米粒ようこでした(笑)

巳年の始まりは、巳のレザークラフトから。
よろしくお願いします♪

◎ ようこさん、TVかじりついて見てましたよ、
ようこさんなら、立っている場所が分かっているから、
CM看板前が写ったときは、あれが私よって、分かったでしょうねぇ^^)。
ぼくは、分かりませんでした。あそこらへんで、歌ってるんやなぁと
思いながら、アップにならないかと、目を凝らしていました^^)。
良いお年をお迎えください。
縁起物の巳さんを作りに来てくださいね、よろしくです^^)。

Posted by ようこ at 2012年12月30日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。