◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年12月16日

てらけんの革工房より、レザークラフト小物の創作見本を2点作りました^^)。

キーホルダー。

鍵をなくさないように、鍵がすぐに分かるように、鍵はキーホルダーにぶら下げましょう^^)。

二層になっている色違いの革で挟むように貼り付けて、Tの刻印をヌメ革に打ち入れて見ました^^)。

黒い方は、AOIYANEと刻印で打ってあります。裏側は銀色の革で二枚貼りになっています。


craft-11 001.JPG

この記事へのコメント
右の形、かっこいいですね。
裏は銀が貼ってあるんですね。
Dかんを使って、シンプルなキーホルダーになりましたね。

◎ 恵さん、手の平にのせて、握ったときの持ち心地を
 考えた曲線のデザインにしましたが、カッティングラインを
 きれいにするのが難しかったですーー)。
 ナスビのような自然な形が、いいかも知れませんねぇ^^)。


Posted by 恵 at 2012年12月17日 00:02
てらけんさん、こんにちは。

先日は大変お世話になりました。
やっとバルが完成して嬉しいです♪
静岡に帰って本犬(笑)に対面させたところ
くんくん匂いを嗅いでおりました。

べーすまんさん、恵さん、ようこさんにも
お会いできて嬉しかったです。
静岡は今日も寒いのですがあの日の思い出に
包まれて今なお幸せな気持ちでいます。

みなさん本当に多芸多才でお会いするたびに
刺激を受けています。
私自身ももっともっと輝きたい☆彡ですね♪

これからもどうぞよろしくお願いします\(*⌒0⌒)♪

◎ なるさん、ご丁寧なコメントありがとうございます。
レザークラフト体験が上手くできて、楽しまれたようで
それが何より嬉しいです。
来年のことを言うと鬼が笑いますが、来年も革工芸に
挑戦して見て下さい。2013年もよろしくお願い致します。

Posted by なる at 2012年12月17日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。