◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年12月12日

レザークラフトの小物の作成。超ミニバッグ2点とキーホルダー2点を作りました。

暇な店だからこんなことが出来るのら(^0^)/。

本日もお越し下さいました。グランドゴルフの三人さんと小説読みの常連さんにいつもありがとうの感謝を^^)。

さて今日は。恵さんが見本にとわざわざ持ってきくれていた。ちっちゃい可愛いミニバッグ(小銭入れかな…?)

に、挑戦してみました。一個目の白い方は革をケチったために失敗でごまかしのテクを屈指しました。

二個目の黒い方は、ちゃんとトレースに寸法を決めて書いた型紙をこしらえてから、革を裁断して作りました。

バッグにぶら下げる飾り物として使えます。小物入れ、小銭入れとしてもお使いいただけます^^)。

二つのキーホルダーは染め革の素材を活かした。とても手触りが良くて、シンプルなキーホルダーです^^)。


craft-7 002.JPG


ちっちゃいバッグですが、革はめっちゃ厚いのを使いましたので、しっかりとした小物入れになっています(^-^)/。

craft-7 003.JPG craft-7 004.JPG craft-7 005.JPG craft-7 008.JPG



この記事へのコメント
わっ、できてる・・
さすが、てらけんさん、
展開図も描いて作られたんですね。
次にお伺いしたときには私も作りたいです。
バザーに出すものをすこしずつ、ためておかなきゃ。
ぶたさんもまだ作ってないし。
あれもこれも作りたいものばかりです・・欲張りですね。(笑)

◎ 恵さん、持って来ていただいたバックを
参考にして、作る事ができました。
30分ほどで作れます。まとめてカットして
いっぱい作りましょう。
ブタさんは、図案を手直しした方がいいかもです^^)。
耳のカットをどうするかが、問題なのです。
Posted by 恵 at 2012年12月12日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。