◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年11月27日

てらけんの革工房より。「超ラブラブなカエルさん」縁起物です^^)。

「縁起物のカエルさん」

かえる・帰る、その語呂合わせから「福かえる」「無事かえる」等縁起物としてかわいがられています。

他にも「金がカエル」「若ガエル」など…、中国では古くから財運の神として崇められています。


鉛筆で描いた、下書きの絵です。           葉っぱの淵から始めました。ベベラを使って木槌で叩きます。

craft-1 001.JPG craft-1 002.JPG

カエルさんは、キッスをする時に舌を出します。           白く光った満月が二人を照らしております。

craft-1 003.JPG craft-1 004.JPG




この記事へのコメント
かえるさん、縁起がいいんですね。
かわいいかえるさんの夫婦ですね。
満月が白く輝いてて、真昼の月かな。


◎ 恵さん、こんばんは、いらっしゃいませぇ〜^^)。
>真昼の月かな。
さすが、いいことを言ってくれましたですねぇ、
最近ちょっとある場所で話題になっていましたからね、
ぼくのイメージに浮かんだ白い満月なのです。

Posted by 恵 at 2012年11月27日 20:30
満月の下でのKiss♪♪♪
とてもロマンチックですね。
末永く幸せでいて欲しいな。

◎ なるさん、コメントありがとうございます。
このカエルさんは甦る(よみガエル)ですから、
何が起きても永久によみガエルのでございます^^)。


Posted by なる at 2012年11月29日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。