◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年11月20日

Bassmanさん、終戦直後に闇市で買った蓄音機を修理してくれてありがとう^^)。

お陰さまで直りました^^)。 2006年製 MADE IN CHINA

アンティーク調マルチプレーヤー、一台で四役の優れもの、レコード、CD、テープ、ラジオが聴ける。

レコードも聴けます。テープも聴けます。ラジオもOKです。今はBassmanさんが作ってもって来て下さった

ズージャを聞いております。ドラムブラシのシャカシャカ音に聴き入っております(ヤッター^^)。

お客は誰もいませんので、独りスイングしています。サックスが鳴り、ベースの低音が響いています。

午前中にどこが故障しているのか裏蓋を開けようとしたら、恐ろしい注意書きが書いてありました。

で、何もしてません、どっこも直してないです。ただコンセントに差し込んで、電源ボタンを押しただけです。

Bassmanさんが、ハンダでプラグに接続してくれたお蔭で、プレーヤーが復活しました(バンザーイ^^)

bassman1.JPG

posted by てらけん at 14:26| Comment(4) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい!エクサレント!
ナベサダのSAXも素晴らしい音で聴こえているのではないでしょうか。
子供の頃、親父が組み立てた電蓄を聴いた時の感動が蘇りました。
あのころは1回一回、金属の針を変えてましたが。懐かしい。

◎ amazonheadさん、ありがとうでぇ〜す^^)。
ハンドルを回して、針がすり減ったら替える蓄音機も
箱のケース入りのプレスリーのレコードも持っていたのですが、
アンティークが好きな知り合いに、全部そっくり譲りました。
三橋 美智也のレコードもありました。懐かしいですねぇ^^)。

Posted by amazonhead at 2012年11月20日 15:50
直ったんですね。
あの時はうんともすんとも言わなかったのに。
ご機嫌直してくれて、ジャズ、聞くことができて
よかったです。レコード懐かしいな。
次に行くときはなにか、持って行きますね。
楽しみがまた出来ました。

◎ 恵さん ありがとうございます。直りました^^)。
久し振りにレコードを聴きました。(音は悪いです;;)
レコード針を手動で乗せたり、外したりと面倒ですが、
それなりの雰囲気をたのしめました。
美空ひばりの演歌も聴いてみましたが、どなたでしたか、
「演歌はアカンでぇ」と、おっしゃってましたねぇ^^)。
ズージャが大好きな人が楽しめるようにしたいけど…、
あのプレーヤーではもうひとつパッとしませんね^^)。

Posted by 恵 at 2012年11月20日 21:39
エッ!?本当に直ったんですか?
てらけんさんが?いや、失礼。
あの戦後闇市蓄音機が?

不思議ですねエ。ひょっとしたら中身は真空管で
温まるのに時間がかかったのかも知れません。
また青い屋根に行く楽しみができました。
ズージャのCD持って行きますね

尚、さくおさんのDVDも無事読み込めたので、また
お返しにあがります。あ、PCの光ピックアップ用
レンズクリーナーも忘れないようにしなければ。

◎ べーすまんさん、いろいろとお手数をお掛けしました。
お陰さまで蓄音機は鳴っています^^)。
問題があるんです。CDの最後の方の曲になるとフンガフンガいって
進まなくなるのです。長い間、ほったらかしにしていましたからねぇ。

Posted by べーすまん at 2012年11月21日 12:58
そうですか。フンガフンですか。
それもレンズクリーナーで治るかどうか、試してみましょう。
<青い屋根をちょっとは儲けさせるプロジェクト>の第一歩、
ここでつまづく訳にはまいりません(^^)

◎ べーすまんさん、いろいろとよくしてもらって、涙涙の
感謝をしております。楽しみにして遊びに来てください^^)。
>それもレンズクリーナーで治るかどうか、試してみましょう。
ありがとうございます。CDROMのお目目みたいなところを
綿棒でこちょこちょと拭取ったことがありますが、ちゃんとした
レンズクリーナーがあるんですね、直るといいねぇ!^^)。

Posted by べーすまん at 2012年11月21日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。