◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年11月18日

今日も思い出に残る良い一日になりました。ありがとうございます(感謝^^)

特異(^0^)/なオフ会に成ったよぅo(^o^)o。

特異とは…!?冗談で使ったのですが、解る人には解るんです。特定の会の一時の流行語なのです^^)。

テルニストの方が遊びに来てくれました。正確にいいますと、もとテルニストの方々でぼくの大先輩です。

まーるさん、京兵さん、miyoさん、kadorinさん、他にも、ベースマンさんと恵さんは別のことで来て

くれていました。皆さん、楽しく語らい、あっという間に時間が過ぎましたね、ありがとうございました。

maru 001.JPG maru 004.JPG


まーるさんのご子息さんが、マジック三本編みに挑戦してくれました。上手に完成できました^^)。

おそろいのブレスレットができました。良く出来ました。ありがとうございましたぁ〜^^)。

右側の写真はまーるさんのカメラで撮った画像です。皆さん、また、元気に会いましょうねぇ^^)。

maru 006.JPG ma-ru.jpg

恵さんが色塗りをして、出来上がった「ビーンくんストラップ」をデジカメ撮影アップをするの忘れたぁ。

でも、今朝、恵さんのブログ「」でアップされているのを見つけて、もらってきちゃいました(ニッコリン^^)

been.jpg been2.jpg




posted by てらけん at 18:35| Comment(5) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は楽しい時間をありがとうございました。
長い時間を過ごしたのに、不思議なくらいあっという間でした。

またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)

◎ miyoさん、来てくれてありがとうございました。
今朝は、きのうの嬉しかった興奮のせいなのか早起きしました。
先生とお会いできた瞬間に何か意味深いものを感じましたねぇ^^。
BTCをのぞくと、kadorinってハンドルネームでかどりんさんが
書き込んでくれていました。いい感じでとっても感激しました^^)。
いいことって何だろうと考えますが、人とのつながりなんですね、
今後ともよろしくです。ありがとうございました^^)。

Posted by miyo at 2012年11月19日 00:19
あっ、まーるさん(^^)/
息子さん、かっこよくなっちゃって☆
おそろいのブレスレットいいですね♪

miyoさん、はじめまして^^

はう―。。。私もまた青い屋根に行きたいです。
どこでもドアがあったらなぁ^^ゞ

◎ ヘイユウさん、タケコプターで飛んで来てください^^)。
いつかまた、皆さんとお会いし、楽しい時間を過せる事を思い、
その日を待ち侘びながら、ニッコリンでがんばります^^)。
コメントありがとうございました。ヨロシクです。


Posted by ヘイユウ at 2012年11月19日 09:20
懐かしいお名前とお顔を発見!!!
やっぱり『約束の冬』ですね☆

まーるさん、
おそろいのブレスレット本当に
お似合いです。

私も「どこでもドア」ください^^ゞ

◎ なるさん、いつもありがとうございます。
気持ちの中の、どこでもドアで、善き人とのつながりを
大事に大切にして生きていきたいですねっ^^)。
遠いところからお越しになってくれることに心から感謝しております。
皆さんからのご厚情に熱く御礼申し上げます(真面目なてらけん^^)。


Posted by なる at 2012年11月19日 12:16
ストラップ、アップしてくださってありがとうございます。
素人写真なので、感じだけ伝わればいいですね。
またぜひ、作りに行きますのでよろしくね。

◎ 恵さん、こちらこそです、あの写真でいい感じになりました。
あの、れいのたこパン冷めてもうまいです。あれは持ち帰りで
ほんまに売れるかも、青い屋根が儲かるプロジェクトAだね^^)。

Posted by 恵 at 2012年11月19日 21:34
てらけんさん、昨日は本当にありがとうございました!

ブレスレットは娘の宝物になったようで、今朝も起きてきてすぐ手に取り、
おばあちゃんに見せに行き、幼稚園に行くまでつけてました。
この書き込みをしている今も、つけたり外したりしています。

わが家から意外と早く行けることが分かりましたので、また是非お邪魔したいと思います!

◎ 京兵さん、日曜日に青い屋根に来て“ドッキリ”サプライズが
ありましたねぇ、皆さんが、そのことをBTCで書き込んでくれた文章は、
どの方の文章も素直で嬉しかった気持ちが伝わっていました。
輝先生のBTCは、何も敷居は高くないのです。
自分で敷居を高くせず、書きたいなぁと思いついたことを
素直な気持ちで言葉にして書き出せばいいんです。
高尚ぶったり知識をひけらかす必要は何も無いのです。
では、またお元気でお会いしましょうねぇ^^)。
お嬢さんは、オシャレ感覚に優れているんでしょうねぇ(^-^)/。

Posted by 京兵 at 2012年11月19日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。