◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年11月14日

宮本輝ミニミュージアムを見て下さい。お陰さまで豪華なコーナーになりました^^)。

Teru.Miyamoto Mini museum

teru-mu 003.JPG   teru-mu 002.JPG

秋真っ盛りですねって初冬か?、読書してますか…?。ぼくは、宮本輝:著「水のかたち」新刊を購読しました。

本棚の一番上に並べてあります。単行本の価値観をどう思いますか…?ぼくは宝物だと思って眺めています。

どうやって手に入れたのか?今ではレア物の宮本輝全集の第1巻から14巻を誕生日のお祝いに戴きました。

誕生日祝い.jpg

ろく、なる、ヘイユウ、ユウスケ、香る、恵、小春、千津、大阪BIN、由香里、洋、どんくー、真知子、

つよし、千寿子、しおや、ゆめ、ようこ、てつやぁ、kojikoji、五月山、一朗、さくお、(敬称略)

HNを書きながら、お一人お一人様のお顔を思い浮かべ感謝を込めて御礼を述べさせて頂きました(_ _)。

「こんなうれしいことはありません、生涯最高の誕生日に成りました。この御恩は一生忘れません、感謝^^」

全集は宮本輝ミニミュージアムに並べることが出来ました。「ありがとうございます」又、見に来て下さい^^)。


posted by てらけん at 13:16| Comment(4) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜〜♪
とっても素敵なコーナーができましたね
本の並べ方 演出にテラケンさんのセンスが光りますね♪
素晴らしいミュージアムです \(^o^)/

ゴルフも上手くて、レザークラフトもプロ級で
車にも詳しくて、囲碁も強くて・・

何でもできるテラケンさんて、何者・・・?

◎ 由香里さん、こんにちはです。
何者・・・?って、石川県能登半島出身のアンポンタンです。
全ては、趣味がコウジて今に至るのでございます。
ある時はなんたらかんたらで、そしてまたある時は、先生と言われ、
その実態は、てらけんと呼ばれて久しい、日本一の器用貧乏でございます。
以後おみしりおかれまして、なんたらかんたら、…万端…、
よろしくお願いします。由香里さまぁ〜口上をわすれましたぁ〜^^)。



Posted by 由香里 at 2012年11月15日 08:47
ミニといえないぐらい、風格がでてきましたね。
みなさんが慕っておられるのはてらけんさんのお人柄ですね。
いろんなことに興味を持つことが若さ(気持ちも)を
保つ秘訣だそうですよ。
私もあれこれ、手を広げすぎてるかも。(笑)

◎ 恵さん、いやいや、一度の人生をあれもしたいこれもしたいと
何でもこなし、やりたいことをやってみるって素晴らしいことです。
手を広げられるだけ拡げて楽しめばいいんじゃないでしょうか^^)。
ミニミュージアムは、テルニストの皆さんのお陰です。
みんなと楽しめることが嬉しいですよね、独りよがりでは
さみしいもんね、恵さん、末永くよろしくです^^)。

Posted by 恵 at 2012年11月15日 17:10
66歳のお誕生日、おめでとうございます♪

宮本輝ミニミュージアム、良くなりましたね!
良かった、良かった(^o^)v

◎ sakuoさん、ありがとうございます。
これも、一重にも二重にもみなさまのおかげです。
テルニストのみなさまと末永く良い関係でありたいと願っています。
アンポンタンですが、ご厚情のほどよろしくお願い致します。
たくさんの皆様から、誕生日のお祝いの言葉や品をいただき
ほんとうに、幸せ者で嬉しい限りです(感涙;^^;)。

Posted by sakuo at 2012年11月17日 08:13
今日は本番、おめでとうございます。
てらけんさんの周りには善き人が集まりますね。
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。

◎ 恵さん あぁ〜〜〜、ありがとうございます。
善き人とのえにしに感謝しております。
こちらこそ、末永くお付き合いのほどよろしくです^^)。

Posted by 恵 at 2012年11月17日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。