◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年11月12日

レザークラフト体験。楽しかった。嬉しかった。いい時間を過ごせた^^)。

美女軍団のレザークラフト体験風景

11月10日はオフ会が催されました。

早めに来ていただいた5名様が、レザークラフトに挑戦してくれました^^)。嬉しかったでぇ〜す^^)。

オフ会・革クラフト 005.JPG

洋さんは、ダックスフンドのストラップを完成。恵さんはパピヨン犬のビーンくんの二枚貼り合わせを制作。

なるさんは、飼い犬の柴犬のバルくんを製作。色塗りとストラップは次回にまた体験することになりました。

ヘイユウさんのイニシャルHの刻印と白いミニブタちゃん。由香里さんのダックスフンド素晴らしい出来です。

皆さん、レザークラフト体験を、お楽しみ頂けましたでしょうか、又の機会がございましたらよろしくです。

オフ会・革クラフト 007.JPG オフ会・革クラフト 006.JPG オフ会・革クラフト 010.JPG オフ会・革クラフト 009.JPG

レザークラフトって、楽しいですよねぇ、革でいろんなモノが作れるんです。体験しに来て下さいねっ!^^)。


この記事へのコメント
おお〜!私が作ったとは思えない出来☆
レザークラフト、とっても楽しかったです^▽^
もっと大変かと思ったら、意外と簡単。。
・・・って私が言う!?
実はほとんど、てらけん先生にやっていただいて^^ゞ
素敵に仕上げてくださってありがとうございます♪
革に飾りを埋め込んだり、ビーズなどを組み合わせたり、
デザインを考えるのも楽しいですね♪
またぜひ体験させてください(^^)/

◎ ヘイユウさん、初体験やったん^^)。
はい、レザークラフトは様々な色んな楽しみ方がありまして、
うんぬんかんぬん、あぁ〜だこぉ〜だと説明しだすと(ノってるね^^)
長くなりますので、次回に何かをお作りになる時に、ヘイユウさんの
アイディアで、ぼくの持っている材料を活かして何かオシャレ〜な
ストラップを作ってみて下さい。有難うございました。ヨロシクです。






Posted by ヘイユウ at 2012年11月13日 08:54
ヘイユウさん、お隣で作って楽しかったですね。
素敵なハートができて心あったかですね。
豚ちゃん、いつの間に・・?

てらけんさん、いつも教えていただいてありがとうございます。
近いうちに(あっ、禁句か・・笑)
完成させに行きますね。
でもね、寒いとテンションが下がってひきこもりになっちゃうんです。

◎ 恵さん、おはようさんです。
レザークラフトを作りに遊びに来てねって、言っても
電車の乗り継ぎやら、寒さやらで大変ですよね^^)。
でも、そんな時こそ、「えいやっ」と勇気を振り絞って
お出掛けし、ご来店くださいませませぇ〜〜〜^^)。
Posted by 恵 at 2012年11月13日 22:00
レザークラフト体験とっても楽しかったデス(^ω^)
今度は時間を気にせずゆっくり作りたいです。
またご指導ヨロシクお願いします。
ダックスフンドというよりは〜
犬+バクのような?!
洋オリジナルの生き物になったような気がしています;
次回も架空の生き物を産み出したいデス( ̄ー ̄)

◎ 洋さん、写真を見る限りでは、ステキなダックスちゃん
です洋^^)。せめてもう少し居れたら良かったのに(残念^^)
次回は、架空の生き物のストラップをぜひ作って下さい。
遠いところをほんとうにありがとうです^^)。
Posted by 洋 at 2012年11月13日 22:44
てらけんさん、お世話になりました。
とっ散らかしたままで
後片付けは大変だったでしょう。。

みなさん、お上手ですね!
てらけん先生作ダックスのストラップ
輝先生とおそろい 私も欲しいです♪

お行儀よく整列した全集を
見せてもらいに行きますね。

◎ ようこさん、おはようさんです。
ほんまに近いうちに遊びに来てください。
手の平の中でコネコネしてダックスフンドを
作って、自作で愛着のあるストラップにしましょう^^)。


Posted by ようこ at 2012年11月13日 23:30
テラケン支障、じゃない、師匠♪
レザークラフト講習 ありがとうございました
手作りって楽しいですね(^.^)
ダックスフンドのはずが、微妙に違う動物の感じがありますが(^^ゞ
お店に落っことしていったので
またお邪魔する理由が出来ました(^_-)-☆

◎ 由香里さん、おはようさんです^^)。
つかみの 支障、じゃない、師匠♪
で、ずっこけて失禁しました。じゃない、失笑しました♪。
またのお邪魔は嬉しいのですが、いつになることやら…、
暇な店ですから、いつでもレザークラフトが出来ますので、
お待ちしております。ダックスちゃんと一緒に^^)。
Posted by 由香里 at 2012年11月14日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。