◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年11月07日

てらけんの革工房、きのうの続きですが、ゾウさんの足の飾りとニス塗りです^^)。

インテリア作品「象姿形背上部台付受皿万年筆置」

(ゾウの姿かたちの背中の上に台付きの受け皿がある万年筆置き、陶芸作品のような題名を真似してみました^^)

たっぷりとニスを塗って、革に染み込ませ乾かしている途中です。店内はニスの匂いが充満しています\(~o~)/。

もともとピーマンヘッドなのに、ニスを吸いすぎて、頭の中がスカスカになりそうだぁ〜、ヤベェなぁ\(・o・)/!。

たっぷりと含ませて塗ったから、革の中まで乾くのはなかなかだねぇ、表面は乾いてて、ベトつかないです^^)。


ゾウさん 001.JPG  ゾウさん 002.JPG

ゾウさん 003.JPG  ゾウさん 004.JPG


この記事へのコメント
ニスを塗って、高級感がでましたね。
小さいながらも重厚な趣です。
てらけんさん、センス抜群ですね。

◎ 恵さん、こんばんは、もうお休みでしょうか!?。
ゾウさんが出来上がったら、ニスで仕上げたくなり、
思い切って、ニス塗りをしました。
染み込ませるようにしっかり塗ったので、いい色合いが出ました。
アンティーク調で好きな感じになったので嬉しいです^^)。

Posted by 恵 at 2012年11月07日 22:49
ぞうさんだ、ぞう〜♪(^o^)v

大変失礼しました!?m(__)m

◎ sakuoさん ギャハハァ〜^^)
頑張ったぞう〜♪作ったぞう〜♪何とか出来たぞう〜♪(^o^)v

Posted by sakuo at 2012年11月09日 01:03
いつも素晴らしい作品を公開いただき、有難うございます。
見ているだけで幸せな気分になり、「神は細部に宿る」という
言葉を思い起こします。

さて明日のオフ会ですが、私のような新参者がお邪魔でなければ、
参加させていただきたく思っています。
ご連絡が遅くなり申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

ところで、会はアルコール付でしょうか?
自転車で行くかどうか、判断に迷っていますので、
宜しく返信をお願いします。

◎ ハイ了解しましたでぇ〜す^^)。
皆様にもお伝え致します。明日はよろしくお願いします。
アルコールは缶ビールとシャブリと美味しい焼酎が用意されています。

Posted by Bassman at 2012年11月09日 13:02
有難うございます。了解しました。
それなら電車で行くしかないですなあ(^^)
楽しみにしております!

◎ Bassmanさん、電車で来られるんですか…!?
あの自転車で格好良く颯爽と来たらいいのに…!?
自転車も飲酒運転は罰金を取られますから、アカンかぁ^^)。
電車の方が安心ですね^^)。明日はヨロシクです。

Posted by Bassman at 2012年11月09日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。