◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年10月27日

てらけんの革工房より。非常に縁起の良い運と成功と繁栄をもたらす『ペガサス』。

ペガサスとは

ペガサス(英語: Pegasus)の、知識。 ウィキペディアフリー百科事典より。

ギリシア・ローマ神話に登場する翼を持つ馬で、天馬とも呼ばれる。

天体:ペガスス座 - 星座の一つ。ペガスス座51番星 - 恒星の一つ。

ペガサスの縁起

中国の風水では、馬は、陽の気を大量に発し、旺盛な生命力を

象徴する動物で、財運を招き、事業運を高めるといわれています。

またエネルギーが活発な状態における忍耐、強さ、忠誠、勝利、

独立、強さやパワーを象徴します。

この天馬(ペガサス)は、馬が鳥が飛ぶことができるのと同じくらいに、

空を速く走り飛ぶ事をツバメが足元にいる事で、表現されています。

これは、通常の馬よりも早いスピードで成功していくことを表しています。

天馬(ペガサス)は、非常に縁起の良い運と成功と繁栄をもたらし、

すべての障害を迅速なスピードで着実に解決するのを助けてくれます。

だとさ…、幸運を掴んで欲しいと、祈念しながら作りましたよ(^o^)/。


craft-03 003.JPG


この記事へのコメント
右のほうが男前?
素敵です。

◎ 恵さん、さすがお目が高い、ピンポーンって感じです。
左側のペガサスのどこを直すべきか、やってみます。
蜥蜴(ヤモリかな?)のキンちゃんが大うけで嬉しかったです^^)。

Posted by 恵 at 2012年10月27日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。