◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年10月26日

てらけんの革工房より、本日の四作品のアップです^^)。

本日の作品を作った順にアップしました。残念だけどピンボケなんだよねぇ、、、。

フクロウは、きのう作ったのをやり直したくて、もう一度、革の2枚あわせで作ってみました。

来年の干支、巳さんは、白蛇の守り神で願いを叶えてくれる、縁起物ということで作りました。

宮本輝先生の『春の夢』には蜥蜴のキンちゃんが出てきます。キンちゃんを想い出しながら作りました。

ペガサスは、宇宙を駆け巡り、白い翼でどこへでも自由に飛んで行けそうで好きなので作りました^^)。



craft-09 006.JPG craft-09 002.JPG craft-09 003.JPG craft-09 001.JPG


<動物占い> によりますと、

大空を駆け巡るペガサスのように、自由が大好きな気分屋です。そのため、束縛されるのを

我慢できませんただ、ひらめきや感性は天才レベル。土壇場で威力を発揮しちゃう。

神秘的な面があり、掴みどころがないのも特徴。唯一この世に実在しないペガサスは、

束縛が大嫌いでどこへでも飛んでいってしまいます。

何しろ面倒くさがり屋なので、恋をしても自分からアプローチするようなことはありません。

相手の微妙な気持ちを察してあげることができる能力を持っています。

ペガサス(ペガスス、ペガソス)はギリシア神話に登場する天馬です。同じ聖馬ということで

しばしばユニコーン(一角獣)と混同されますが、まったく別の存在です。背中に立派な翼を

生やした白馬の姿をしており、その羽で自由に空を飛ぶことができます。「だってさぁ〜^^」



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。