◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年10月14日

てらけんの革工房より。牛革で出来たシーズ犬とクラフト体験の作品!

「シーズ犬」に見えますか…!?

シーズ犬 004.JPG

シーズ犬のでこちんとまん丸な目と小さくて可愛い体つき、散歩してるのを見て、作りたくなりました^^)。

今度作るときは、耳の位置を少し下げて、横の方からもっと長く大きく、作ってあげようと反省しています。

ワンちゃん 001.JPG ワンちゃん 002.JPG ワンちゃん 004.JPG ワンちゃん 003.JPG


本日は予期せぬ事に、恵さんがお見えになり、レザークラフト体験でキーホルダーの作成に挑戦です。

手先が器用なだけあって、じゅうぶん満足できるキーホルダーが出来ました。(仕上げの縫うのはお家で)

レザークラフトを体験した楽しさと、作品が出来たことを喜んでもらえると、ぼくも、とても嬉しいです。

レザークラフトが初めてなのに、よくがんばって作りましたね、いい感じで仕上がりました(^0^)。


TERU0501.jpg 恵さんのキーホルダー 005.JPG


この記事へのコメント
シーズー犬もかわいかったです。
豚さんお母さん、細くなってましたね。
ダイエット成功かしら。

今日はとってもいいのが出来上がり、感激です。
家で早速縫いました。
次回、持っていきますのでニス、よろしくお願いします。

◎ 恵さん、完成の画像をありがとうございます。
縫った糸の色もマッチしていい感じですね^^)。
後はニスを塗るか、仕上げ用の革磨き剤をこするかですね、
ニスを使うときのうすめ液を購入しておきます^^)。
それではまたのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。

Posted by 恵 at 2012年10月15日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。