◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年09月30日

本日は台風の影響か朝から雨がずっと降っています。お客は一人も居ません。

「刃物ホルスター」

シンプルで小型の刃物を収納する。ホルスターを二種類作ってみました。

仕立てる糸の太さや色、そして均等に穴をあける工具が揃ってないため仕上がりがブサイクでした。


craft1 002.JPG  craft1 001.JPG



posted by てらけん at 15:32| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ちょっと渋めの剪定鋏ホルスター」
色を塗ってあるんですね。
凹凸のところがすごくかっこいいです。
今日のホルダーもすっきりしたデザインですね。
穴を開けて縫うのは大変ですか?
レザークラフト、はまりそうです。

昨日、大阪のデパートで素敵なショルダーバッグを見て、
作れるんちゃう?って思ってしまいました。
いつか作りたいです。
ブレスレットもいろいろありました。
「印」というお店のネットショッピングのところに面白いブレスレットが出てますよ。

◎ 恵さん、はぁ〜い今晩はです^^)。
キーホルダーの図柄はあの刻印で打つ方法で
いい感じになるんじゃないかなぁって思ってます。
図案はほとんど要りません。
キーホルダーのサイズさえ決まればOKです。

>「印」というお店のネットショッピング・・・
参考のために見させてもらいますね、ありがとう^^)。

Posted by 恵 at 2012年09月30日 17:06
手作り感があって、とても良いと思います。
ブサイクではないですよ〜。(*^_^*)

風邪、早く治られますように。

◎ どんくーさん、おはようございます。
あの作品を商品化するには、もっとクオリティを高めなければいけません、
その為には、工具と材料を補充しないとちょっと無理ですねぇ…^^)。
風邪の症状もずいぶん軽くなり快復傾向であります^^)。
どんくーさん、お気遣いありがとうございます。また、遊びに来てねっ(^o^)/。


Posted by どんくー at 2012年10月02日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。