◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年09月25日

レザークラフト、剪定バサミ用ホルスターの試作品の完成です。

「剪定鋏用ホルスター」

図柄には、レザークラフトらしい、シェリダンスタイルカービングをほどこしてあります。

「シェリダンスタイル」とは。レザーカービングデザイン様式の一つで、そのスタイルが発祥した、

アメリカ・ワイオミング州シェリダンの地名から名付けられました。…だってさぁ^^)。

試作品なので、完成度が低いですが、次回はレースを使わずに、糸で縫って仕上げようと思います。


ハサミホルダー 003.JPG  leather_holster.jpg  leather_holster_2.jpg





この記事へのコメント
すかし模様のことをシェリダンスタイルカービングって
言うのかしら、素敵ですね。
私もキーホルダー、こういう感じで作りたいなぁとおもいます。
水のかたち、発売されてたんですね。
私も本屋さん、見てきます。ダッシュ

◎ 恵さん、コメントありがとうございます^^)。
「水のかたち」購入することができましたか!?。
ぼくが一番最初に作った、キーホルダーがあのような
図柄の作品でした。レザークラフトの基本が詰まっている
キーホルダーだったような気がします。
田舎の兄貴は27、8年前に作ってあげたキーホルダーを
今も使っていました。柔らかくていい感じになってました。

Posted by 恵 at 2012年09月25日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。