◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年09月25日

発売日が楽しみだった。宮本輝:著『水のかたち』文学館で購入しました(*´∀`*)。

新発売の単行本『水のかたち』

「水のかたち」はエクラという集英社の月刊雑誌に、2007年10月から連載期間が五年と長い小説で、

原稿用紙が1200枚にも達したという長編大作である。ぜひ皆様にも読んで貰いたい一冊である^^)。


水のかたち.jpg


行ったついでに、何か欲しいものはと見つけたのが「花の降る午後」今度はこの表紙の文庫本で再々読です。

花の降る午後.jpg


posted by てらけん at 16:10| Comment(3) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲットさんしましたよ〜
まだそっと飾っています。
読み始めたらとまらなくなりそうだもん。

◎ 恵さん、おはようさんでございます^^)。
ぼくは、本屋さんがしてくれたカバーをとって、
写真を撮って、またカバーをかぶせて、隠すようにして
置いてあります。誰かに先に見られたらイヤだし、この小説を
購入するように薦めました^^)。
>読み始めたらとまらなくなりそうだもん。
そうですよねぇ、みんなが読み終わった頃、熟した頃に読みます^^)。

Posted by 恵 at 2012年09月25日 23:20
ゆっくりじっくりと言い聞かせていたのに、
夜が明けるまでかかって読んじゃった。
少し肌寒い夜だったのですが、、、
本から伝わる熱気で体中の血が騒ぎ出すのを
感じました。
今日は仕事がお休みなので良かったです。

一度休憩してもう一度再読を始めます。
読み始めたらとまりませんよ^^)。

◎ なるさん、上下とも読み終わったのでしょうか…!?
なんとまぁ(゚o゚;、驚きましたね、読み終わるのが早いですね。
ぼくは、それが出来ないんです。
牛歩の如く一行一行読み進めないと、勿体無い気がしてね^^)。
実は、読解力が弱いんです。読み始めたら止まらないよねぇ、
「水のかたち」体中の血が騒ぎ出すのを感じました。
それだけで、素晴らしさが伝わってきます。有難うございました^^)。


Posted by なる at 2012年09月26日 12:17
ご無沙汰いたしております。
いつぞやは御馳走様でした。おいしいコーヒーをいただきましたが、覚えてくださっていますかしら。おすすめにより「さつき」のハンドルネームでずっと続けさせていただいております。
しかし、「水のかたち」を拝読していると、投稿しておられる人々が主人公になったような気がしてくるのは私だけでしょうか。50歳という一つの節目がこんなに素晴らしい物語を紡ぎだすなんて、夢のようですね。
先生が「具体」が必要だと言っておられましたが、まさにBTCがその具体である気がします。ヴァーチャルですのにね...
雨盛りは明日業者さんに来ていただくことになり、先ほどから再び先生の御本に読みふけっています。
台風の中の読書、ちょっといい感じです。
筆不精で申し訳ありません。また寄せていただいたときは、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

◎ さつきさん、五月に青い屋根に来た事からさつきさんですよね、
最近BTCでよく書き込まれているので、読ませてもらってますよ。
遠いところで申し訳ないですが、いつ来てくれるのかと思いながら
時々思い出しております。
「水のかたち」下の方を読んでいるんですよね、もう読んじゃったかな!?
ぼくはまだまだです。美味しい海老を最後に食べるタイプな者で(^-^)/
コメント、ありがとうございました。

Posted by さつき at 2012年09月30日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。