◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年09月22日

レザークラフト、てらけんの革工房 小物作品の紹介です^^)。

一枚の革で作ってある。ヨコ6cm・タテ2.7cmのゾウさん。

前回よりもリアル感が増したのは、耳の形を替え、牙を作り、シッポを長くしてあります。

制作は型紙に合わせてカットし、水とべベラとカッターで象の形を整えて行きます。(造形ですね^^)

Craft-6 007.JPG  Craft-6 004.JPG  Craft-6 005.JPG


赤とんぼを図柄にした。二枚合わせのネームプレート(反対側にネーミングします。)

ぼくは自称「極楽蜻蛉」で、トンボは勝ち虫と言われる縁起物で大好きなのです。

何事も無く、大空をスイスイスーイと飛んでいきましょうの、願いを込めて作りました。

Craft-6 001.JPG     Craft-6 002.JPG


この記事へのコメント
今日はみなさんでワイワイ、楽しかったです。
ありがとうございました。
かわいいぞうさんやダックスフントも見せていただいて
うれしかったです。
このトンボさんは見なかったな。残念。
そうそう、ハートのストラップ、見つかりました。
今度は外れないようにしないとね。
またお伺いしますのでそのときはブレスレット、
よろしくお願いします。

◎ 恵さん、ビーンくん、ありがとうございました^^)。
ハートが見つかりましたか、良かったですねぇ^^)。
駅に向かうお二人を見送ってる時、ほほえましかったです。
ブレスレット、よく編めましたね難しいですよねぇ、
バックル金具を買ってきて、完成させておきます^^)。



Posted by 恵 at 2012年09月22日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。