◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年09月20日

宮本輝:著『水のかたち』9月26日 全国の書店にて発売されます(^o^)/。

のかたち』  刊行記念インタビューが掲載されています。コチラからどうぞ!。

この作品は、女性誌「エクラ」創刊号から五年間連載し、このたび上下巻にまとめられたものです。

※ 水のかたち(上)50歳の情熱がひらく、あらたな人生の扉。

※ 水のかたち(下)善き人たちのつながりに、舞い降りる幸福の連鎖。

『水のかたち』宮本輝の文学の世界。五年間も連載が続いた。偉業とも言うべき長編大作です。

水のかたち 001.JPG

ご訪問いただいている皆様に感謝申し上げます。9月26日に『水のかたち』を購読して、ぼくと同じように、

「輝ワールド」に浸って、幸せ感を共有しませんか…!?。おそらく、読みだしたら止まりませんよ(^o^)/。


posted by てらけん at 15:28| Comment(3) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インタビューの記事、読みました。
刊行が待ち遠しいですね。
来週発売。
読書の秋ですね。

◎ 恵さん、ゆうべはビーンくんのガムを踏んだ話で
想像してしまい、笑っちゃいました。
ビーンくん気持ち悪かったやろうなぁ^^)。

『水のかたち』あと六日後ですね、本屋さんに電話を
入れて、在庫をするのかを確かめてから、予約注文を
して、26日に購入しようと思ってます。
一朗さんがそうした方がいいよと言ってましたからねぇ^^)。

Posted by 恵 at 2012年09月20日 20:45
>ビーンくんのガムを踏んだ話

terakenさん絶妙なコメント、笑いました。
すぐにジョークを返せなかったのですが、
やっと思いつきました。(おそっ)
ガムだけにチュウイします。

◎ 恵さん、(ウフッ^^)チュウイんガムだけにねぇ^^)。
明日は、久し振りに、みなさんとお話が出来ますね、
大阪BINさんは来れないのかなぁ…。
さくちゃんは必ず行きますよと言ってくれてました。
もう一人、女性の方がいらっしゃるんですよ、青い屋根には
二度目の方です。FaceBookの友達でもあります。
それでは、よろしくね。ビーンくん、待ってるよぉ〜。

本日はオフ会とか言いません、のぶにすとのみなさまが集う
「楽遊会」と命名しました。てらけんが勝手に名付けました^^)。

Posted by 恵 at 2012年09月21日 17:52
てらけんさん、恵さん、お久しぶりです。

『水のかたち』、「青春と読書」、読んでみたいなぁ〜

今日の楽遊会、どなたが参加されるのか知りませんが、
行けたら行ってみてもいいですか?

ビーンくんも参加なのかしら、、、


◎ 月さん、コメントありがとうございました^^)。
>行けたら行ってみてもいいですか?
後で読んだんですが、
綺麗なおねぇ様方がいらっしてくれました。
本日は女性陣達のノリノリで楽しい会話に、
ぼくも、さくちゃんも聞き役の状態でした^^)。
Posted by 月 at 2012年09月22日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。