◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年09月19日

Leather Craft ダックスフンド&ゾウ てらけんの革工房^^)。

ミニチュアのダックスフンドとゾウさんを革で作ってみました。

トレーシングペーパーにカットする図案を書いて、革を湿らせて、鉄筆で写します。

写した線をカットしたら、立体にするために、革を湿らせて形を整えながら作って行きます。

craft-01 005.JPG craft-01 003.JPG craft-01 002.JPG

初めてのわりには、まぁまぁですが、微妙なカットラインの型紙をもう少し工夫しないといけないです^^)。


この記事へのコメント
かわいい作品ですね。
ダックスちゃんの胴の長さ、ぞうさんの鼻の長さが
ちょうどいいです。
こういうのって格好ものだから難しいですよね。
terakenさんの感性、すごく素敵ですね。

sakukoさんとのデート、楽しそうでしたね。
紅葉を写してるterakenさん、絵になってましたよ。
かっこいい!!

◎ 恵さん、ぼくは22時頃には寝てしまっているので、
コメントは翌日の朝、ようするにこんな時間になります。
恵さんのおっしゃるように、ゾウの鼻の長さ、ワンちゃんの
足の長さ、耳の大きさなど、格好のほんのちょっとした形で
それらしさが、フッと出て来たりするんですよねぇ^^)。


Posted by 恵 at 2012年09月19日 21:30
てらけんさん
素晴らしいですね!造形マイスター、巨匠です!
写真を拝見していてもそれぞれ愛くるしくて、何か語りかけて
くるようです。実物を拝見したいものです。

◎ YOSHIさん、造形マイスターだなんて、恐縮します^^)。
ア〜でもない、こうでもないと、ごそごそやっている姿を
横で見ていたら、笑っちゃうかもしれません…ですね^^)。
そうやって、楽しんでいるんですけど…どうにか出来上がり、、、
褒めてもらって嬉しいです。ありがとうございま^す^。

Posted by YOSHI at 2012年09月19日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。