◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年08月28日

「獅子奮迅」と書いてあるTシャツ(*´∀`*)。

 「幸運を呼ぶペンダント」

さくおさんの車で、多治見にあるレストラン「レモンハート」へ向かう、高速道路を走行中のワンショット。

サングラスの謎の男は、組の者でもないし、中国人でもない、『マトリックス』のネオ(トーマス・アンダーソン)

キアヌ・リーブス のつもりなんだぜぇ(苦笑^^)。その当時に買った、同じような型のサングラスなんだぜぇ。

        matorikusu.jpg    teraken-01.jpg
               キアヌ・リーブス                   チガウ・リーブス 


Lion Fen Xun 「獅子奮迅」と書いて頂いた、レアなTシャツと、前日に作った「幸運を呼ぶペンダント」


teraken-tajimi.JPG  写真_1~1.JPG
      撮影日 2012・08・20           BY.Yusuke Kudo カリグラフィー

9月1日 TV東京系 土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅(伊勢神宮〜松本城)」の、この番組が、

多治見にある。つよしさんのお店「レモンハート」で収録撮影したので、見るのを楽しみにしています^^)♪。




posted by てらけん at 15:55| Comment(3) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てらけんさん^^
ニヤニヤ
そのサングラス
渋いです。
どこかの黒幕にみえます。

獅子奮迅BYテルニストと彫り込んだペンダントが
あれば、即買います^^
そのときは、激安にしておいてください。

◎ つよしさん、もちのろんでございますよ。
ぼくら4人がご馳走をいただいたときに、お飲み物と合わせて、
20品目以上出していただいたのにもかかわらず、驚愕の格安で
あのお勘定は無いわなぁ^−^)。ありがたくて感謝しきれません。


Posted by つよし at 2012年08月28日 20:45
キアヌ・リーブス のつもりなんだぜぇ(苦笑^^)。
恐れ入りました^^

僕は、てっきり任侠Vシネマの
香港のフィクサー、ドン・テラダかと
思ってました。
恐れ入りました。

◎ つよしさん、すばらしい、つっこみ返し、
ありがとうございます。
Vシネマと言えば、竹内力のミナミの帝王には
エキストラで何度か出たことがあります^^)。

Posted by つよし at 2012年08月29日 16:47
てらけんさん

このサングラスには、深〜い意味があったんですね^^
てらけんさんの思い入れに感じ入りましたよん〜♪

◎ 月さん、そのせつはどうもお付き合い有難うございました。
グラサンはその時代の流行りがあって、最近は昔に戻って、
大きめが流行っているようですが、その当時はキアヌ・リーブスの
写真のような小さめが流行っていましたね^^)。

Posted by 月 at 2012年08月29日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。