◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年08月27日

「青い屋根」は定休日なので、伊丹駅周辺で買い物をして来ました。

お買い物の品々o(^o^)o

久しぶりの買い物で、あっちこっちウロウロして、疲れました。4袋の買い物袋から何が出てくるか…!? 

kaimono 001.JPG

レザークラフトに要るものを買ってきました。滑らずにツルツルしたものを切るハサミ、鍛造ミニラジオペンチ、

DX先曲がりラジオペンチ、万能ボンド、スワロスキー、ペンダント用の鎖、本革はぎれ、黒糖ミルク飴、

kaimono 002.JPG

宮本輝:著『森のなかの海』上下巻(光文社文庫)。 宮本輝:著『青が散る』上下巻(文春文庫)、

kaimono 003.JPG kaimono 004.JPG

おまけ画像は、高橋一清:著「作家魂に触れた」の146P『青が散る』の装画、有元利夫さん宮本輝さんのこと…、

kaimono 005.JPG

高橋一清:著「作家魂に触れた」の147Pの続きは、お宝コーナーの宮本輝ミニミュージアムでどうぞ!^^。


posted by てらけん at 17:18| Comment(3) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てらけんさん!

こんばんは。YOSHIです。

いろいろな買い物だったのですね。
お疲れ様でした。

おまけ画像に関心を持ちました。
高橋一清氏は知りませんでした。
「有元利夫」の文を読ませて頂きました。
ありがとうございました。

僕も以前から有元利夫については非常に興味があり
東京在住の時は、毎年、氏の命日前後には三番町にある
小川美術館で開かれる展覧会に行くのが楽しみでした。
輝先生のご本の装画やDENONのAliareシリーズ
クラシックCDの表紙にも有元利夫さんの絵が
採用されていますね。時々、画集で鑑賞しています。

てらけんさんのプログを拝見しますとかなりな
有元利夫ファンとお見受け致しましたが・・・。

◎ YOSHIさん、コメント嬉しいです。ありがとうございます。
高橋一清:著「作家魂に触れた」のあのつづき一部コピーを、
青い屋根の「宮本輝ミニミュージアム」にありますので、
機会はありましたら、読みに来て下さい。よろしくです。


Posted by YOSHI at 2012年08月27日 20:34
てらけんさん、こんにちは^^

「作家魂に触れた」の続き、気になりますー!
今度伺った時の楽しみが増えました☆

たくさんのお買いもの!お疲れ様です。
レザークラフト、これからたくさん素敵な作品ができそうですね^^
黒糖ミルク飴おいしそ♪

◎ ヘイユウさん、コメントありがとうでぇ〜す。
おニューの文庫本の上下巻もいいでしょ^^)。
ヘイユウさん、今度っていつのことやらですが、
お気持ちがありがたいです。
輝先生のフアンの方々と打ち溶け合って、お話ができる日を
楽しみにしながら、日々お暇な店でレザークラフトをやってます。
「東海のマドンナが来る日を楽しみに われ暇なので革とたわむる」



Posted by ヘイユウ at 2012年08月28日 16:13
『森のなかの海』文庫本の表紙、初めて拝見しましたが
ほんと素敵ですね。
もちろん『青が散る』も^^
今年中に青い屋根にまたお邪魔しに行くつもりです^^
お会いできるのを楽しみにしています♪

◎ ヘイユウさん、こめんとありがとうでぇ〜す^^)。
「森のなかの海」の装画には小鳥、リス、ふくろう、ナメクジ、
妖精のように見えるカタチ、ヘビやカエルに見えるかたちにキノコと
どんぐりの芽を出している絵などが描かれています。
他にもなにか描かれているかもしれません、、、妄想して見て下さい。

今年中にと言うことは、三ヶ月以内に、青い屋根に来てくれるんですねっ、
嬉しいなぁ〜お待ちしています。
焼酎は麦ですか芋ですか?どこの銘柄がいいでしょうか、一ダースを
酒屋さんに注文しておかなくっちゃ、(ギャッハハ〜^^)




Posted by ヘイユウ at 2012年08月31日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。