◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年08月17日

今日は帰ろうと思った頃に夕立が来た。ジャジャ振りの雨で…。

雷雨で足止めをくらった友人^^)。

雷と横殴りの雨で友人が帰れなくなった。そのお陰でゴルフの解説ようの写真が撮れました。

teraken-golf4.jpg

うちわを使ってスイングの極意を解説しています。GOLF EYE


大変だぁエアコンから水が漏れている。

きょうは、エアコンから変な音がしているなぁと、思いながら友人の相手をしていたら、

なんと!エアコンから水が座布団の上にポタリポタリと落ちていたのです。

電気屋さんの携帯に電話したら留守電で一応水漏れを伝えた・・・。

JIROさんがやおら外に廻ってドレンホースという排水パイプを一目見て、土に埋まっているから

水が抜けないのではないかと教えてくれました。

常連さんのJIROさんはもと電気関係のお仕事をしていた専門家だと言うことを忘れていました。

エアコンが設置されている壁から出ているパイプを持って振ったら先から詰まりの原因の泥が出た。

直後に水も勢いよく出てきた。店内に居た友人が水漏れが止まったよと叫んでいた。(バンザーイ^^)

濡れた座布団二枚を裏の自転車に乗せて乾かしておりました。

ほとんど乾いていた座布団、気がつくのが遅くて夕立の雨にびしょ濡れになっておりました。(ハハハ〜^^)

雨が降ったり止んだりで、お二人さんは帰れないで遊んでます^^)。

そのお陰で、デジカメで友人に撮影のお願いをして、GOLFEYEのブログ用の写真が撮れました。

何だかいろいろあって、ヘンな感じで、面白いような…!?長く感じた一日になりました^^)。



posted by てらけん at 21:33| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。