◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年07月27日

我が家の小さな鉢植えに、風蘭の白い花が咲いてくれました。

風蘭の白い花

フウラン(風蘭、富貴蘭、学名:Neofinetia falcata)は、日本原産の

ラン科植物のひとつで、着生植物である。

初夏に花を咲かせる。花はよい香りがする。花茎は、茎の基部の方の葉の

間から出てそれぞれに3-5個の花が出る。花茎からはさらに長い子房がのび、

花はその先につくので、葉よりもかなり上の方で花が咲く。


sachi1 013.JPG


posted by てらけん at 13:46| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テラケンさん こんにちは♪

暑い季節に、風蘭の白い色は涼しげでいいですね(^^)
テラケンさんのお宅の風蘭は
日本画の美人画のようです
浴衣を着て、襟を少し抜いて
団扇であおぎながら、手ぬぐいで汗をおさえている
気だるい感じが色っぽい女性・・
花もマスターの好みになっていくのかな?


◎ 由香里さん、ナイスな大人のコメント、ありがとうです。

タライで行水をした後の浴衣姿を想像してしまいました。
その後のフニャラララァ〜を妄想中、風蘭、風蘭、アラリオ
猛暑を乗り切ろうぜぇ^^)。(なんのこっちゃ^^)

Posted by 由香里 at 2012年07月31日 13:34
テラケンさん

>その後のフニャラララァ〜を妄想中、風蘭、風蘭、アラリオ
 猛暑を乗り切ろうぜぇ^^)

ほんまに、何のこっちゃ・・だけど
吹きだしちゃいました (^^ゞ
笑って猛暑を乗り切れそうです (^。^)


◎ 由香里さん、あらまぁ、まずは、つかみをどうぞ!!!。
「今日のお越しをありがとう〜岩おこし〜粟おこし〜ようお越し」
元歌の歌詞は、「アリランアリランアラリヨアリラン峠を越えてゆく」なんです。
もじった方が「フウランフウランアラリヨ〜猛暑の夏を越えて行こう」
これなら、完成度が高いでしょ(ウフフフ^^)
由香里さんは、こんな歌を知らないよねぇ、生まれてないかも…?

Posted by 由香里 at 2012年07月31日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。