◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年07月25日

『青い屋根』のTeru Miyamoto Mini Museum に新たなお宝が…(^0^)/。

珈琲を飲みながらパンフレットを観る。

「流転の海」の熊吾に惚れぬいて 森繁久彌の言葉。

人間と時代のざわめき と題して、原作者:宮本輝の言葉。

■『流転の海』は宮本輝の“父と子”がテーマ。        ■ 男、松坂熊吾の波瀾に充ちた物語。

teru-mu 001.JPG  teru-mu 002.JPG

『錦繍』ジョン・ケアード 脚本・演出

天王洲 銀河劇場オープン1周年記念 2007年7月21日→8月12日 まで上演された。

『錦繍』舞台化に寄せて と題して、原作者:宮本輝の言葉。

転落と再生、その過程をしっかりと演じたい。鹿賀丈史の語った言葉。

不完全な人間たちが教えてくれる大切なこと。余貴美子の語った言葉。

teru-mu 003.JPG  teru-mu 006.JPG

宮本輝フアンにとってはとても関心度の高い、豪華なパンフレットです。是非ご覧に来て下さい(^0^)/。

Teru Miyamoto Mini Museum このパンフレットは@テルニストの大阪BINさんのご寄贈によるものです(感謝^^)


posted by てらけん at 17:47| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松坂熊吾さん、渋い!!
暑いですが、どうぞ、ご自愛くださいませ。

◎ 恵さん、ありがとうございます。
恵さんも暑さ対策をおこたらずにビーンくんと乗り切って下さいね^^)。
伊丹にくらべて、そちらの環境が涼しそうに感じます。
今回も、大阪BINさんのお心遣いでお宝が届きました。
パンフレットの内容は…、とにかくすばらしいです^^)。



Posted by 恵 at 2012年07月25日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。