◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年07月05日

多くの人々が「世界最後の桃源郷・フンザ」を動画で観ることができます^^)。

私たちが大好きだったこと(We love Mr. Teru Miyamoto so much)


宮本輝ニュース 「草原の椅子」(新潮文庫)映画化のお知らせ


「草原の椅子」の映画化によせて、原作者:宮本輝が語る。スペシャルインタビューの動画。


sougennoisu1.jpg   sougennoisu.jpg


宮本輝氏の小説「草原の椅子」が、佐藤浩市さん、西村雅彦さん(富山市出身)を

メーンキャストに映画化されることが決まりました。

監督:成島出氏
遠間憲太郎:佐藤浩市氏
富樫重蔵:西村雅彦氏
篠原貴志子:吉瀬美智子さん
配給:東映
公開:2013年2月予定


「草原の椅子」が映画化されます。もう撮影は始まっています。公開は来年の2月の予定です。

楽しみ、楽しみ〜。(つぶやきです→)「俺にも出させろ、怒鳴り散らす役どころで(大笑^^)」








posted by てらけん at 11:05| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私たちはパキスタン・ギルギット・バルティスターン州のスカルドゥで
1997年来近隣の村々で灌漑工事。
植林などを現地の人々と一緒にやっています。
今年(2012年)も仲間 本下素子(ホンゲモトコ)さんが、
6ヶ月から10ヶ月間現地で暮らして活動してます。

彼女は現地で家を貸借してもう10数年間住んでいます。
撮影隊の方々も一度会って彼女を元気つけてやってください。
スカルドゥのバザールで本下といえばかなりの人が知っています。
もちろんDCでも公安でも訪ねれば彼女の所在はわかります。

素晴らしい活動をしているんですね、この度の「草原の椅子」の
撮影隊とぼくは何ら関係がございませんので、お気持ちをお伝えすることは、
できませんが、本下素子さまを陰ながら応援したいと思ってます。




Posted by 森山 博 at 2012年07月11日 08:36
スカルトゥで、植林支援活動を長年やっている和歌山出身の
本下素子(ホンゲモトコ)さんが今年も長期間滞在しておられます。
撮影隊の方々、彼女に会って元気つけてやってください。
DCや公安に聞けば彼女の所在はわかります。

◎ 森山 博 さま、
現地でご活動をされている。本下素子(ホンゲモトコ)さんと、
今回の映画のロケの撮影隊が、何らかで接触できる可能性が
あればいいですね!。ぼくの方からはお願いするコネクションが
ございませんので、ご了承くださいませ。よろしくです。

Posted by 森山 博 at 2012年07月11日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。