◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年05月21日

貸切パーティは、楽しくて、嬉しくて。面白くて、素晴らしい、テルニストのオフ会。


5月19日オフ会の貸切がありました。

宮本輝:著作「草原の椅子」展の鑑賞の後に、オフ会に参加いただいた皆さまありがとうございました。

offkai5.jpg

オフ会 011.JPG

offkai1.jpg


きのうは追手門学院大学から青い屋根さんへと参加いたしまして、とても楽しい一日でした。

きょうはまだ半分夢の中のような気持ちです。「面白くて、大笑いして、楽しかったですねぇ^^」

私も「草原の椅子」の展示会を拝見し、その後のオフ会に参加させていただきました。

昨日の夢のような時間を思い出すと、笑顔がこぼれてしまいます。

本当に!笑顔いっぱいの楽しい一日でした!『泥の河』に出逢えて、本当によかったです。

「草原の椅子」の生原稿、新聞連載時の挿絵のパネル、「草原の椅子」についての一問一答などなど、ファンには

垂涎の展示ばかり。。。皆さんの写真も素敵で見ごたえがあって見ていると自然に笑顔になってしまいました。

一問一答の宮本輝先生のインタビューの中で特に富樫重蔵に思い入れがあると拝見し、もう一度

原作「草原の椅子」を真剣に読まなければと思いました。


posted by てらけん at 21:29| Comment(7) | ★いつでも貸し切りパーティーOK | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きめ細かなお接待、ありがとうございました。
お陰でとっても楽しい時間をすごせました。
お片づけもお手伝いせずに失礼しました。
余韻にひたりながら、写真を拝見しています。
また近いうちにお伺いしますね。

◎ 恵さん、最後まで居れなかったことぼくも残念です。
でもね、さくちゃんが上手い具合に、先生とのツーショットを
撮ってくれていました!。オフ会の思い出の一枚になりましたね^^)))。



Posted by 恵 at 2012年05月21日 23:05
てらけんさん、おはようございます。

19日は大変お世話になりました。
「草原の椅子」展は素晴らしかったですね。
皆さんの心のこもった写真に感動しました。
オフ会では心の底から笑ってばかりいて
今でも時々思い出し笑いをしてしまいます。
楽しい夢のような時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。

◎ なるさん、遠い静岡からありがとうございました^^)。
オフ会はみなさんの交流のお気持ちもすばらしかったですが…、
何と言っても、あの会のメインイベントは輝先生のお話でした。
みなさんお一人おひとりとの掛け合い漫才のような話術に笑わされ、
たくさんの面白い愉快な話の数々、輝先生に感謝感謝です^^)。


Posted by なる at 2012年05月22日 04:56
楽しそうですねぇ!
私も早く『テルニスト』の一員になれる様に頑張ります。
ヾ(^▽^*あはははっ!!。

◎ amazonheadさん、見ていただいてありがとうございます。
『約束の冬』が検査入院の時のベッドの脇で写ってましたね、
あれを見てほんとうに購読してくれたんだと分かり嬉しかったです。
早速テルニストに登録して交流を深めて下さい。
そしてamazonheadさんには宮本輝公式Web(BTC)にの
会員にぜひなって下さい。みなさんが色んなお話をされています。
ぼくと一緒に宮本輝の文学の世界を楽しめたらいいなぁと思っています^^。
ちなみに、この写真の中で、ひとりまえかけをしているのがぼくです^^)。




Posted by amazonhead at 2012年05月22日 05:25
ありがとうございました。
すごい時間でした。
本当にありがとうございました!

◎ chizuさん、何にもお話できませんでしたね、
ぼくが若い頃、仕事の関係で行動範囲が神戸でした。
今でも神戸が大好きです。また遊びに来てくださいねっ^^)。
皆さんが笑顔で写っている集合写真の掲載は「オフ会」の
分も、追手門学院大の「草原の椅子」展の分もワケアリで、
公開できず残念ですが削除しました^^)。


Posted by chizu at 2012年05月22日 09:24
てらけんスギちゃんさん^^
お邪魔いたします。


土曜日は本当にお世話になり、ありがとうございました。
てらけんさんは、気付くと何かと面白いことをされていて、
楽しませよう、和ませようとしてくださってるお心遣いが
素敵だなあと。

おしぼりお渡し係も仰せつけくださって
ありがとうございました。
一生の想い出です^^

またぜひゆっくりと伺いたいです。


◎ ヘイユウさん、ようこそだぜぇ〜 コメントをもらってうれしいぜぇ〜、
輝先生の横で飲んでるヘイユウさんは楽しそうな笑顔が良かったぜぇ〜
ヘイユウは Hey you おいお前って 突っ込まれてたぜぇ〜
ヴーヴ・クリコ イエローラベル 【フランス シャンパン】を指で押して
開けるときに、ポーンと飛び出すコルクを素手でキャッチしようと
したんだぜぇ〜、指にかすったぜぇ〜、ワイルドだろうぅ〜(^o^)/。
また会える日を待ってまぁ〜す。ではでは、お元気でぇHey you。







Posted by ヘイユウ at 2012年05月23日 16:09
テラケンさん、先日はたいへんお世話になりました。
『青い屋根』での思い出は、素敵な思い出ばかりです。
本当に、ありがとうございました。

いつもの珈琲は、やっぱり美味しかったです(笑)
また、伺いますので宜しくお願い致します。


◎ 小春さん、いらっしゃいませませ^^)。
珈琲をやっぱり美味しいと言っていただき嬉しいです。(苦笑)
アイスコーヒーは、はっきり言ってまずいです。
ご注文がとおたら「まずいですけどいいですか」と聞いてから、
お出ししております^^)。

遠いところからジェット機でお越し頂き誠に有難うございました。

>素敵な思い出ばかりです。
このようなお言葉を頂きますと素直に嬉しいです。(感謝^^)





Posted by 小春 at 2012年05月26日 16:53
今週のはじめにコメント送信いたしましたが、
エラーがでていたので、やっぱり送れてなかったようです(・ω・;)
ごめんなさいね。
先週は、ひとりだけ紅茶を淹れていただいたり、
お世話になりありがとうございました。
ホントに楽しかったですね(^ω^)


◎ 洋さん、来ていただいただけで、とっても嬉しいです。
 みなさんと笑って、語り合った楽しいひと時は、遠くから
ご参加して下さった。お一人おひとりの温かい心の繋がりが
あってこそ実現したんだと思っております。
そして、オフ会にわざわざお越しいただいて、一人ひとりと
巧妙且つユニークな話題で盛り上げてくださった。輝先生には
心から深く感謝を申し上げたいと思っております。(^^)/

洋さん、>近鉄線は、「平清盛」仕様車でした。
 松ケンと共に帰りましたヨ。
これは、ほんまに得した気分ですね、お方様になれましたかぁ?^^)。




Posted by 洋 at 2012年05月26日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。