◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年05月05日

宮本輝 公式ホームページのBTCを読んで…。

 
 ご訪問の皆様に心から感謝申し上げます。

[54302] Fukada,T. 投稿日時:2012/05/05(土) 11:28
 
おはようございます

朝からてらけんさんのウエッブページで知ったラジオ図書館で

「夜桜」「星々の悲しみ」を聞いていました。・・・・・・。

Fukada,T. さん、お書き込み戴き誠にありがとうございます。(感謝^^)

『青い屋根』のブログをご覧いただいた皆さまには心から御礼申し上げます。

できれば、御面倒でも、一言コメントをお書きいただければ大変うれしいです^^)。

ご訪問いただいた方々との交流がブログ更新の励みになりますので、ヨロシクです^^)。


本日はテルニストの大阪BINさんがお見えになり楽しくお話が弾みました。BINさんがお帰りになられた後に、

な・な・な・なんと!宮本輝の小説を読みこの度は「真夜中の手紙」を購読し「青い屋根」のブログを拝見し、

店内の写真と宮本輝ミニミュージアムを見たくて来たのだというご新規さんがお見えになりました。

見るからに仲の良さそうなご夫婦が大阪からわざわざ、まずいアイスコーヒーを飲みに来られました。

ぼく:「当店のアイスコーヒーはまずいですけど」お客様:「そんなことはないでしょう」と笑ってくれました。

と言うことで、アイスコーヒーのブラックとマイルドをお出ししました。

お客様:「ありがとうございました^^」

ご馳走様と言っていただき、お帰りなる時、「真夜中の手紙」の中にてらけんさんの名前が出ていましたねっ…、

ギョギョ〜っ!、今日始めてお目にかかった方からそんなことを言われるなんて、たいへん嬉しい事です^^)))。



posted by てらけん at 20:18| Comment(7) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てらけんさん
写真どおり、いえ、それ以上のお店でした。コーヒーは、とてもおいしくいただきました。
ゴルフに集中されているところにお邪魔してしまいました。(*_*)
「優駿」放映直後の貴重な雑誌も拝読させていただくことができました。次に、伺わせていただいたときは、どうぞよろしくお願いします。
楽しいひと時をありがとうございました。

◎ 昨日お越しいただいたお客様さん、ありがとうございました。
>「優駿」放映直後の貴重な雑誌も拝読させていただくことができました。
タイミングが良かったですねっ^^)。
あの資料は、お客様がお見えになられた少し前にお帰りになりましたが、
宮本輝フアンクラブ@テルニストの方が、ミニミュージアムに寄贈
するために、お持ちいただいた資料だったのです^^)))。
他にもいろんなファイルがありますのでまた見に来て下さいませ。
ヨロシクです。次回のご来店を心待ちにしております^^。てらけん。


Posted by 今日お邪魔したものです at 2012年05月05日 22:49
てらけんさん
ありがとうございました。
アイスコーヒー、おいしくいただきました。
お写真のとおり、いえ、それ以上に素敵なお店でした。「優駿」放映後のタイムリーな雑誌記事も拝読させていただき、ありがとうございました。
次にお邪魔した時には、もっといろいろなお話を伺わせていただきたいです。
取り急ぎ、本日のお礼まで。
ありがとうございました。

◎ 昨日のお客様さん、こちらこそうれしかったです。
「真夜中の手紙」購読され、BTCやてらけん のことを
知って、ご来店いただいたことが、とても嬉しかったです。
お二人さんのまたのご来店の日を楽しみにしております。


Posted by お邪魔したものです at 2012年05月05日 22:54
おはようございます〜。お元気ですか?
私もいつか、行くつもりです。(^^)青い屋根。。ビックリするかな〜〜?なんて、イタズラっ子のように、考えてます。。(^^)♪♪

◎ リーコさん、おはようございます。
青い屋根のこのブログに店の電話番号が書いてあります。
だまって来店して、そのまま帰られるのは残念ですし、
途中で解るのも、なんだか惜しい気がします。
突然来て明かされるとビックリして嬉しいですが、
心臓に悪いです^^)。よって、「今から行きますよぉ〜」と
お電話をいただけると、心の準備とメイクをしてお待ちします(大笑い^^)

Posted by リーコ at 2012年05月06日 06:10
てらけんさん
お礼の御返事を出したつもりでしたが届きましたか?
素敵なお店、ご丁寧なお見送り、感謝いたしております。
仕組みが分からないものですから、[必須入力]とあるとところにタイトルを名前にさせてもらいました。こちらのアドレスは、そちらには伝わるだろうと書きこまなかったのですが、間違いでしたらお詫びいたします。それでは、ますますのお店のご発展をお祈りさせていただきます。
次に寄せていただいた時には、もっとお話を伺わせてください。

◎ 昨日のお客様さん、ブログを見て、お出でいただきまして、
ほんとうに、嬉しかったです。
宮本輝先生と小説のつながりでご縁が出来ましたねっ、、、(嬉しい)
今度、遊びに来られましたら、小説についての色んなお話を
お聞かせ下さい。お連れの方にも…ヨロシクです。

Posted by 昨日お邪魔したものです at 2012年05月06日 06:21
てらけんさん
書き込ませていただきましたが、ERRORがでてしまいます。
素敵なお店、ご丁寧なお見送り、感謝いたしております。
仕組みが分からないものですから、[必須入力]とあるとところにお礼を名前にさせてもらいました。こちらのアドレスは、そちらには伝わるだろうと書きこまなかったのですが、間違いでしたらお詫びいたします。それでは、ますますのお店のご発展をお祈りさせていただきます。
次に寄せていただいた時には、もっとお話を伺わせてください。

◎ 昨日のお客様、お名前の欄が必須になっております。
ニックネームでもハンドルネームでも構いませんので
ご記入いただければエラーにならないはずです^^)。
遠いところをありがとうございました。ヨロシクです。

Posted by 昨日はありがとうございました at 2012年05月06日 06:29
てらけんさんは全国区になりましたね。
そのうち、青い目の方たちも
来店されるかも・・
19日が楽しみですね。

◎ 恵さん、全国区ですかぁ、知らない人に知ってもらえるなんて、
嬉しい悲鳴です(喜び^^)いつもコメントを楽しみにしております。
>19日が楽しみですね。
はぁ〜い^^)そうですねっ、19日お待ちしておりますよ〜^^)


Posted by 恵 at 2012年05月06日 06:54
てらけんさん
子どもの日に二人で寄せていただきました。御馳走様でした。
何度も同じ人間が書きこんだことになってしまい、失礼しました。
五月に寄せていただいたので、これから「さつき」と名乗らせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

◎ さつきさん、ひらがなで さ・つ・き・いいお名前を付けましたねぇ。
さつきさん、こちらからも改めてよろしくお願いいたします。
コメントは何度書き込んでいただいても結構です。
お話をするように語り合いましょう。
BTCの方にもご登録して輝先生の小説をご購読下さい。
今のところ、ひらがなでの「さつき」のハンドルネームの
方は居なかったように思います。それではヨロシクです^^)。

Posted by さつき at 2012年05月07日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。