◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年04月21日

宮本輝の小説を読んでいる読書通の方への問題です。

この小説の題名を当てて下さい^^)!。

小説の中の2ページをScanした画像です。「解っかるっかなぁ…!?」

拡大できますので文章をよく読んで、小説の題名を当てて下さい。

忘れた人は思い出すまで考えてねっ!?「答えは二日後、Comment欄で」

Teru.M-01.jpg


チョンバレでしたぁ〜(古い言葉でしょ死語ですね^^)

「うっわ〜流石にみなさんすぐに解ったようですねっ!、届いていたCommentは正解です^^)」

桂二郎は、ぼくも惚れる格好いい男ですが、女性の視点からはどう写っているのでしょうか…!?

ラベル:宮本 輝 読書通
posted by てらけん at 18:51| Comment(4) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桂二郎ってか!
これは、大変難しいなり(^o^)v

みんなが、葉巻に興味を持った時でもあるし、
サイン本であったことも、記憶にありますよ♪

sakuoさん、いらっしゃぁ〜い、ドド〜ン”「当たり」
サイン本を所持していますか、それはお宝ですねっ、
「大事になすってください」あれれ!?どこかで聞いたようなセリフだ!。

Posted by sakuo at 2012年04月21日 21:38
てらけんさん、こんばんは。
気がつくのが遅かったので出遅れたか。。。
もちろん、『約束の冬』ですよ♪
文庫本バーションですね。

なるさん、いらっしゃいませぇ〜^^)
チョンバレ(古い言葉ですね)でしたね!。
輝先生の小説は再読の方が一行一行じっくりと
根掘り葉掘り深読みをするので牛歩のごとく遅くなるんです^^)。

Posted by なる at 2012年04月21日 23:35
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます。
久しぶりの検査入院って事で、私も探して読んでみます。

amazonhead さん、おはようございます^^)。
検査入院は何日掛かるのでしょうか…!?(ガンバァ〜)
宮本輝の『約束の冬』ぜひ読んで見てください。
不思議なええ感じの余韻に浸れますよぉ〜^^)
その小説から何かを感じていただければ嬉しいです。

Posted by amazonhead at 2012年04月22日 06:41
こんにちは!
とってもお忙しいところ失礼します(^.^)

桂二郎という名前ですぐわかりました。
でも、なぜこのページをアップしたのか
根掘り葉掘り深読みをするわたくしでした〜。

amazonheadさん、はじめましてm(__)m
検査入院とのこと、無事終えられますよう
祈っています。

大阪BINさん、いつもいつもありがとうでぇ〜す^^)。
♪いつでぇもいつでぇも君だぁけぇを…♪なんてねッ(^o^)/
大阪BINさんなら、一行を見ただけでも解るでしょうねぇ。
今度からブログのネタに困ったら、輝先生の名文の一行だけ載せて、
それをクイズにしようかなぁ〜(笑)\(◎o◎)/!

Posted by 大阪BIN at 2012年04月24日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。