◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年03月25日

岐阜県 多治見 レストラン レモン ハート さんよりプレゼント!

つよしく〜んありがとう!!

大阪BINさんが、多治見にあるつよしくんのお店『LEMON ハート(トランプ) HEART』に訪問し、お土産に

頂いたのが美味しい和菓子「栗づくし」と写真のTシャツです。 似合ってるかなぁ…(^o^)/

005.JPG

001.JPG

ぼくのお宝本の中から、皆さんに是非読んでもらいたい宮本輝『全短編』上下[単行本]の紹介です。

宮本輝の文学の世界、人生観が変わる・考え方が変わる・物の見方が変わる・気持ちが変わる…。

・「人間の質」というものを考えた時に、いい読書家に成ることが、大切な一つだと断言できる…。

・「人間の質」の向上に、宮本輝の文学の世界が一役かっている、これは紛れも無い事実である。


posted by てらけん at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お二人とも、とてもよくお似合いです♪
人と人が繋がっていくことって素晴らしい。
傍で見ていても、幸せのお裾分けを貰って、
豊かな気持ちになれます。。。ありがとう。

宮本輝全短編は私も大好きな本です。
「スワートの男」を読んでは泣いてしまいます。
菅聡子さんの解説もとても気に入っています。

なるさん、コメントありがとうございます。
この単行本は伊丹の駅にある本屋さんで購入したのですが、
上巻下巻を別々の日に手に入れることが出来たのでした。
また近いうちじっくりとに読み直したいと思っております。
解説のページを読んですごく感動した記憶が残っています。

Posted by なる at 2012年03月26日 00:48
マスター、大阪さん、おはようございます。
新B&Bのご結成、大変におめでとうございます。
多治見の「栗づくしまんじゅううううう!!!」でご活躍くださいね。

「宮本輝全短篇」は大阪の取引先の宮本輝好きな女性の結婚祝いに贈りましたよ。
めちゃめちゃ喜んでくれましたよ。

輝作品が紡ぐ、友人の輪は最高です!


名古屋・小・BIN さん、BINさんも多治見でのドッキリ””)で
感動したようすでしたぁ〜。
ぼくがこうして皆さんとの交流する縁結びになったのも…
何を隠そう宮本輝作品の不思議な“力”のお蔭です。
「アナタンワン ワタシンノン イノチンインインイ〜ン」^^)))
名古屋・小・BIN さぁ〜ん ダイエットしろよぉ〜(^ニィ^)


Posted by 名古屋・小・BIN at 2012年03月26日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック