◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年01月26日

『青い屋根』の目印は青いテントと星条旗 

Photography By Sakuo.M

アメリカの国旗が見えたら、そこが、喫茶店と小さなコミュニティーの『青い屋根』です。


日米珈琲株式会社 (ニチベイコーヒー)英文社名 NICHIBEI COFFEE CO.LTD.

『香り高いマイルドな味〜 選ばれたゴールドコーヒー』

素敵なくつろぎのティータイム、香り高く美味しいコーヒーは私たちに活力を与えてくれます。

私たち日米珈琲(株)は半世紀以上に亘りそのコーヒーを扱ってまいりました。

と、おっしゃている、日米珈琲(株)のゴールドコーヒーをお淹れして出しております。




写真に写っている車の進行方向に、阪急伊丹線の「新伊丹駅」があります。

反対方向は五合橋線の交差点でうどん屋と王たるキリスト教会があります。

宮本輝ミニミュージアムコーナーでは、先生の著作本から関連資料を常設しています。



ラベル:青い屋根 星条旗
posted by てらけん at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てらけんさん、おはようございます。

先週お店に伺ったばかりなのにとっても
懐かしいです。
また美味しい珈琲を飲みたいな♪♪♪

先週はこの道を三人で帰ったんですね。

女三人寄ると、、、
の例え通りに電車でも仲良くかしましく
おしゃべりしました。
乗客に迷惑がかからない程度にね。。。

また必ず行きますのでよろしくね(^ー゚)ノ

なるさん、てらけんです。そうですね、、、
駅の方へ向かう三人に「お元気でぇ〜またねぇ〜」と
三人の後ろ姿を見送りながら、声を掛けたのでした。(´;ω;`)

Posted by なる at 2012年01月27日 09:06
こんにちは。
『青い屋根』なかなか好い響きですね!。
暫くご無沙汰してしまい、失礼致しました。
今、小さな地図で新伊丹ってあったので、昔(49年前)
伊丹の三菱電機の寮(元々女子寮)で新人教育を受けた
状況を懐かしく思い出しております。
多分、間違いないとは思うのですが、後ほど確認します。
ではまた。

amazonさん、いらっしゃいませ。てらけんです。
このブログがぼくの一番大事な本命のページなのです。
伊丹市には三菱の寮が多いです。太平寮、誠心寮、洗心寮、etc
麻雀をしに行ったりしてました。
三菱の連中とはよく遊び、お店でもお世話になりましたです。
本日はご訪問とコメントありがとうございました。



Posted by amazonhead at 2012年01月28日 16:43
なるさん、パン、おいしかったでしょう?
チョコレートのクリームの中のシャリシャリ感が
好きなんです。
道、電車の中とまた喋りましたね。
とってもいい時間を過ごせました。
またぜひ、ご来店されますように。
てらけんさん、私もまた、お伺いしますね。
そうそう、ラジオ、聞かなきゃね。

恵さん、今晩は。先程てらけんはビーンママの
ところへ行ってビーンくんを見てました。
今回は、あとで考えてみるに…。ぼくは女性三人と
あまりしゃべってないような気がします。
今度来た時はごゆっくりとしゃべりましょうねっ。

Posted by 恵 at 2012年01月28日 22:12
てらけんさん、おはようございます。

そして亀レスになってしまいましたが
恵さん、パン美味しかったです。
買って帰ったその日に完食♪♪♪
ダイエットは無理みたい。。。

ラジオ、静岡では聞けないので
どなたかお願いします!!!
ちゃっかりもののなるでしたm(_N_)m

なるほど・・・ふむふむ (小笑)
>亀レスになってしまいましたが…って?
亀へん、亀へん、ここはみなさんでご自由に語ってやぁ^^)




Posted by なる at 2012年02月03日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック