◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年01月22日

昨日は楽しかった。テルニストメンバーのプチオフ会

宮本輝フアンクラブのプチオフ会!

Teru.Miyamoto Mini museum にて、今年初めてのオフ会で楽しいひと時を過ごすことができました。

皆さま、博学多識でいらっしゃいますから、小説のあのこと、このことを巡って話が飛び交っていました。

Terunisuto2012.01.21 005p.jpg

美麗な女性三人と男性は私を含めて三人で、宮本輝先生の小説を語り合って盛り上がりました。

あっ\(◎o◎)/!もうお一人は携帯電話で参加いただいた一朗さんでした。ありがとうm(__)m




posted by てらけん at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
楽しんだ後は、少し寂しいかもね。
これからも、楽しいこといっぱいのお店だ♪
頼みまっせ!テラケンさん。(^o^)v

フアンクラブ、不安クラブ?
ファンクラブですね♪

ありがとうございます。他の喫茶店には無い
特徴として、お客がめったに入ってきません。
ですから、知り合いの方にはごゆっくりして
頂きたいのです。ご自分の根城の如くです。
暇である事が一番の取り柄の店です。(大笑)


Posted by sakuo at 2012年01月22日 21:14
美味しそうで…楽しそうですね!
女性三人の…素敵な笑顔が見えてきました。
その素敵な笑顔を、ご覧になってデレ〜っとしている
テラケンさんも…しっかり見えました(笑)

残念ながら、今回は参加できませんでしたが
また、お逢いできる日を楽しみにしております。
くれぐれも、お身体ご自愛くださいませ。

小春さぁ〜ん、自家用ジェット機が故障してますか、
早くご連絡いただいたら、専用タクシーの渡辺さんに
お願いしたのに。
あの時、タクシー運転手の渡辺さんに伊丹空港まで
送っていただく連絡をしていて、先生のお話の邪魔を
してしまったそうで、面目無い事をしてしまいました。
先生が面白いお話をしようとしている。話の腰を折って
しまったようで、聞いていた皆さまもガッカリしたそうです。
ぼくは、ぜんぜん気が付いて居りませんでした。
いつの日になるのか?また逢う日まで逢える時まで、
楽しみにしておりますので、ヨロシクです。。。

Posted by 小春 at 2012年01月22日 23:14
昨日は冷たい雨でしたが、心の中はほっかほっかで
帰途につきました。
美麗3姫、塚口までもよく喋りましたよ。

いろいろお世話になりました。
また会える日を楽しみにしています。

恵さん、りんごケーキおいしかったです。
ほんとうに、いつも、ありがとうございます。
また、皆さんと、楽しい時間を過せればいいなぁと思ってます。
テルニストの皆さんや先生のお陰が青い屋根の励みになります。


Posted by 恵 at 2012年01月22日 23:37
私も気持ちだけ参加させていただいた気分で、
なるさん、恵さん、こちらこそ、ありがとうございました♪
テラケンさん、冷蔵庫に入れてだの、切り分けてだの(´ー`A;)
お手数おかけしました。
またまた機会がありましたら、おジャマさせてください ♪
それにしても、テラケンさん、いいお声で電話に出られますね(^−^)

洋さん、その節は大変ありがとうございました。
お陰様で「蘇」の話で盛り上がりましたよっ。
いいお声だなんて…。褒めてもらって嬉しいです。
伊丹のFM放送に一度でたのですが、
アナウンサーの方が「響きのあるいいお声ですね」って、
それからSUNTVの部長と関係者とでゴルフが一緒だった時に
「その声で声優をやったらどうでしょう」とおベンチャラを
言われました。とあるスタジオでレッスンを受けていた時も
演技指導の監督や先生からも言われたことがあります。
あっ、プチ自慢をブッコイちゃったァ(笑)
でもね…早口で低く響くため聞き取りにくい場合が往々にしてある
ものですから、本人はあんまり好きではないんですよ、^^)/
洋さんのお声は明るくて可愛いくてメルヘンチックで良かったです洋。



Posted by 洋 at 2012年01月23日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック