◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2012年01月01日

 『誰かに・・・』 作詩:世森 友 2012.01.01

『誰かに…』 作詩:世森 友 2012.01.01

誰かに楽しかったよ、嬉しかったよといいたい…

誰かにありがとうと、感謝のことばをいいたい…

誰かに愛しているよ、元気でいてねといいたい…

誰かに泣いていても、良くならないといいたい…

誰かに生きていれば、良い事あるよといいたい…

誰かに物事を簡単に、諦めないでよといいたい… 

誰かに自分の気持に、負けないでよといいたい…

誰かに成したい事を、続けるんだよといいたい…

運は他の人に頼らず、自分でつかめといいたい…

その誰かとは、僕自身のことなのかも知れない…

hana 001.JPG


やっと、アザレア(西洋ツツジ)の白い花びらが咲いてくれました。(#^.^#)

posted by てらけん at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

紅白で咲いてくれておめでたいですね。
グリーティングカード、ありがとうございました。

恵さん、あらためて、手づくり名人の恵さん、
今年も、美味しい手作りの品をお願いいたします。
大作家先生の折り紙つきの、まずい珈琲を心を
込めて淹れさせていただきます。ヨロシクです。

Posted by 恵 at 2012年01月01日 23:22
テラケンさん!あけましておめでとうございまっす!

あっ…2012年は、真面目にスタートですね。
(年末のお返事は…ちょっと笑えませんでしたね)
今年も、美味しい(笑)コーヒーを頂きに伺いますので
よろしくお願いしま〜っす!

小春さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
これをいまふうにちじめて言うと、「あけおめ ほんよろ」
>今年も、美味しい(笑)コーヒーを頂きに・・・・・・。
「おいしいね」と褒められた日から、ふしぎなことですが、
一見さんから「美味しい珈琲ですね」と言っていただいたり、
一見さんの妙齢な女性が来て、宮本輝先生の小説のことなどを
ひとくさり話した後で、珈琲のおかわりをしてくれました。
今年も、ニッコリガンバルンバしておりますので、ヨロシクです。





Posted by 小春 at 2012年01月01日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック