◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年11月24日

本日のびっくり仰天!サプライズは……。HNユウスケさんからの贈り物!

切り絵の贈り物!

ぼくの誕生日の祝いともうじきくるクリスマスを兼ね…、精巧に作られた紙の切り絵が贈られて来ました。

Yusuke.jpg

まぁ!突然なので驚きましたねぇ、同封の手紙を読んで更に感激しました。大変ありがたく頂戴いたしました…。

手紙には、図案はオリジナルではなく、世界的に有名な切り絵作家「蒼山日菜」さんのものです。と書いてあり、

まぁ正直なお方だなぁと思いました。で、その「蒼山日菜」さんの公式ページがすばらしいので紹介させて頂きます。


            切り絵作家《蒼山日菜》公式サイト


【関連記事と動画】

蒼山日菜プロデュース「世界の切り絵展」の準備からオープニングまでの模様です。世界を代表する「KIRIE」

作家の作品を一同に展示。2011年9月25日まで山梨県・-富士川切り絵の森美術館で開催されていました。

是非ご覧下さい!⇒ http://www.youtube.com/watch?v=4Ffb2oRyOvU&feature=colike


このキティちゃんの切り絵は昨日に引き続き、ユウスケさんから届けられました。すばらしいのでアップしました。

これは、切り絵作家の蒼山日菜さんとハローキティ”のコラボレーション作品です。

芸術の秋にふさわしい感じが続いております。芸術作品の画像をどしどしお届け下さい。ここで紹介させて頂きます。

Yusuke2.jpg


posted by てらけん at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てらけんさん、こんばんは。

最近のこちらのブログはまるで美術館☆
切なくなったり、ほっとため息をつきながら
作品を拝見しています。

富士川なら比較的近いので行きたかったな!
でも9月25日までならば、まだてらけんさんに
お会いしてなかったんですね。。。不思議。

あの日から一カ月は過ぎてしまいましたが
素晴らしい出会いによるプレゼントばかり
頂いているような気がします。
本当にありがとうございます!!!!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

terakenでぇす。なるさんおはようさんです。
いやぁ!ほんとにねっ!。こうしてコメントを通じて
なるさんが見てくれたんだということも喜びの一つで
プレゼントをいただいたのと同じような心境です。
あの日の、みなさんの笑い声とお顔が甦ります。(V)


Posted by なる at 2011年11月24日 22:28
素晴らしい作品ですね。
terakenさん、素敵なプレゼント、うれしいですね。

この切り絵作家さんは以前、フランスに住んで居られたのかな。
テレビで拝見したことがあります。
蝶々がすごく繊細でびっくりしました。
はさみと紙だけでこれだけのものが表現できるのは素晴らしいですね。
阪神デパートで個展があるようですね。
ぜひ、見に行きたいです。

そうそう!そうなんですよ。恵さんはさすがに見識が
豊富でいらっしゃるから。ご存知でしたね。
リンクした動画を見るだけでも、すばらしい切り絵
アートの世界をかいまみることが出来て感動しました。
ぼくに切り絵のプレゼントをしてくれたユウスケくんは。
何度もお会いしているんですって、ステキなことです…。

Posted by 恵 at 2011年11月24日 22:39
400%まで拡大して、細かい部分まで拝見しました。
カッターを使用されているのかと思っていましたので
ビックリ!
ユウスケさんは、カリグラフィーをされてる方でしたよね…


テラケンさんが絵を描かれる事にもビックリ!でした。
過去の作品ばかりでなく、新しい作品を拝見したいです。

キティちゃんて寂しそうに見えるので苦手だったのですけど
ユウスケさんのキティちゃんは笑っているように見えますね(笑)

terakenです。小春さんご訪問に感謝いたします。
ユウスケさんは手先が器用なんでしょうね。作品を届けていただき
ありがたく喜んでおります。クリスマス用のサンタとトナカイの
切り絵に挑戦してみますか!?今からなら十分間に合いますよ…。
切り絵の図案画やキットを蒼山さんのHPで見てましたら、ぼくも
切り絵をやってみたくなり、小学生の頃の図工を想い出しました。





Posted by 小春 at 2011年11月27日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック