◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年10月07日

いろいろと、ごそごそと、画像編集そしてコピーを・・・。

宮本輝作品の映画化/ドラマ化の関連の画像作成!


青い屋根にお越し頂ければ、Teru Miyamoto Mini-Museum のファイルを自由にご覧になれます。

お口に合わないかも知れませんが、日米珈琲を飲みながら、どうぞごゆっくりと、閲覧下さい!!

アップした下の画像は、作成したうちのほんの一部です。コピー枚数は50枚近くになりました。

Doronokawa.jpg Hotarugawa-1.jpg Maboroshinohikari-p.jpg Kinshu.jpg


Watashitachiga.jpg Yumemidori.jpg Rutennoumi.jpg Hananofurugogo.jpg

泥の河、蛍川、私たちが好きだったこと、優駿、幻の光、花の降る午後など、たくさん映画化されています。

彗星物語、青が散るなど、ドラマ化された作品、錦繍、骸骨ビルの庭など舞台化された作品もあります。

ご覧の方で、他にも映画化、ドラマ化、舞台化された小説の資料や画像がございましたら、教えて下さい。




この記事へのコメント
コツコツ、毎日作業されていますね。
次に行く楽しみが増えてうれしいです。

画像を集めて、さいずを変えたりして組み合わせて
コピーできるように編集して作成しました。
暇つぶしが出来て、楽しかったです。
でも、チョッとだけ、精根を使い果たしました。(フッ)
また遊びに来てねぇ〜!待ってまぁ〜〜〜す。
Posted by 雑草 at 2011年10月07日 21:26
テラケンさん、おはようございまっす!

「これはすごいファイルだぁ〜o(^o^)o」
いや、関西弁で言わせてください。
「これはどえらいファイルやでぇ〜\(^_^)/」

すごいっす!
早くみに行きたい〜。
今月22日は最高な1日になりそうです。
登場人物コスプレをいろいろと考えていますよ。
やはり、佐野夏子さんの「赤いエナメルのレインコート」でしょうか、、、。
ロングヘアのウィッグも用意せねば、、、。

楽しみやわ〜。

一朗さんterakenです。Webで探したりして
がんばりました〜。でも、まだまだあるのですが、
知識不足で、テルニストのヒーヤンさんが詳しいと
聞いたのですが、映画化、ドラマ化、舞台化された、
作品の関連したものを画像で見れるようにしたいです。
BTCの「輝のしごと」が表示されないのです。

Posted by 一朗 at 2011年10月08日 07:40
いやはや、凄いの一言に尽きます。脱帽です。

一朗さん、マル秘じゃなかったの?ばらして良いの?
本当は、まったく違ったことを考えているんじゃないのかなぁ〜♪

terakenで〜す。sakuピーさん、今日はどうもでした。
女装のコスプレですか!?やりかねませんね…。
ひょっとしたら、熊吾さんの顔まねかも知れません??



Posted by sakup at 2011年10月08日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック