◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年10月01日

青い屋根で宮本輝の文学の世界『ミニミュージアム開設』 

前の画像とくらべると…、何箇所も変わっています。exclamation&question

ヒントを一つ!。本日、大阪BINさんがわざわざ、貴重な資料を持参し遊びに来てくれました。

その中には大変レアな写真のコピーがありました。さっそく、額に入れて飾らせていただきました。わーい(嬉しい顔)

まちがい探し、前の画像と違うところは?こじつければ七箇所以上。Teru Miyamoto Mini-Museum

IMG_2682.JPG IMG_2683.JPG

グッド(上向き矢印) @根津甚八 佐久間良子 宮本輝 ドナウの旅人ドラマ記念写真の額になっている。

Aギターを置いていません。

B宮本輝全短篇上下巻が揃いました。

C小さめの黒本い本棚が移動してきている。

D黒い宮本輝の本の位置が違う。

E写真を置く場所、貼ってある場所が変わっている。 

F解りにくいですが輝先生の関連ファイルが二つ増えています。

細かいところまで、正確に探せば。あと、三箇所は物の位置が入れ替わり以前と違っています。目

(注)どんっ(衝撃)まちがい探し、七箇所の答えはこの上の白い行間をカーソルでなぞれば、文字が出てきます。グッド(上向き矢印)







この記事へのコメント
terakenさん、今晩は!
今日はお店がお忙しい中、2時間半も長居してしまい申し訳ありませんでした。
ミニ・ミュージアムは居心地がよかったもので。。。
また、いそいそと資料を切り抜いたり貼りつけたり額の中身を
入れ替えたりするterakenさんが楽しそうだったものですから、
時間が経つのも忘れていました。
早速の画像の更新、とてもいいアイデアですね♪

ミニとはいえこの宮本輝ワールドは深いですよ〜〜、皆さん(^^)

terakenです。大阪BINさん。こちらこそ昨日はありがとうで〜す。
遠くから来ていただき感謝しています。
ハッキリ言ってまずい、アイスコーヒーを飲んでいただき恐縮です。
大人の遊び場、楽しみの場を目指しております。
ミニミュージアムの展示資料のご寄贈をありがとうございます。
Posted by 大阪BIN at 2011年10月02日 01:15
サイン入りコーヒーカップが、表舞台に出てきました!

terakenです。sakupさん、コメントありがとうございます。
サイン入りコップは。フアンの方からいただいたものなんです。
あっ!、いま気が付いた!sakuoさんたらoとpを間違えたのね…(クゥ〜)
誰だろうな?と思いながら、慎重にコメント返しを書いてて、本当に
途中で気が付きました。(笑)我ながら遅すぎるよねぇ(マイッタ〜)

Posted by sakup at 2011年10月02日 18:17
カーソルでなぞると隠し文章が出るなんて、
すごい新技で面白い技法を拝見しました。
さすがteraken さん! 今後も楽しみで〜す。

terakenです。jiroさん、ありがとうございます。
HTMLのソースを見てタグがだいたい解るjiroさんなら、
簡単なことですから、解っていると思いますが、
褒めていただいてうれしいで〜す。
文字色の指定を白(ffffff)にしただけなんです。


Posted by jirou at 2011年10月05日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック