◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年09月27日

青い屋根の上空は青一色だった!!。

『秋晴れの青い空』

ロイヤルジャスミンが白い花を咲かせ、上品ないい香りを放ち、緑のカーテンになっています。

秋晴れの空は、どこまでも、どこまでも青かった。白銀色に輝く飛行機が高い空に小さく浮かんでいる。

遥か彼方どこまでも続く青空のもと、あなたも同じときを過ごしている。愛読している小説も同じなのだ。

Akibare.JPG

ジャスミンの真っ白な花びらのアップと店のまわりに咲いている花たちです。「花の名はと訊ねし人あり…」「知らんねん」

IMG_2643.JPG IMG_2644.JPG IMG_2646.JPG IMG_2648.JPG IMG_2649.JPG

Aozora1.JPG


ラベル:青い屋根
posted by てらけん at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はサプライズでお邪魔して、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
ミニミュージアム、内容がとっても濃いですね。
みなさんの熱い思いがこもっていました。

terakenです。雑草さん、ありがとうございました。
とつぜんいらっしゃったので、おどろきました。
てづくりお菓子、おいしくいただきました。
わざわざ、持ってきていただいた。記事の切り抜き
から選んで、ファイルに収めるのが楽しみです。
Posted by 雑草 at 2011年09月27日 21:23
え〜ぇ、天気じゃわい!
仕事に行かず、プラプラしてみたいなぁ〜♪

terakenです。そんな気持ちになりますね…。
稲刈り後のたんぼのにおいがすると郷愁にかられ
一週間ほど休んで、田舎の空気を吸う旅をしたい
なぁと思っちゃいます。でも一人じゃ淋しいし…。

Posted by sakuo at 2011年09月28日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック