◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年08月04日

宮本輝フアンクラブ・テルニストへのプレゼント!

毒蛇は急がない

毒蛇は自分が毒を持っていて強いとわかっているので、野原を進む時に何者をも恐れずに
ゆっくり進む。つまり、自信ある者は焦らない、という意味だそうです。

スペイン語でLa serpiente venenosa no da prisa.と宮本輝先生の自筆で書かれています。


ken_6059.jpg ken_6066.jpg ken_6077.jpg

毒蛇Tシャツが届きました。Tシャツのプリントを写しました。さっそく着ると、着心地がとてもいい!

テルニストで、フアンがエントリーすれば、ご本人から配送してもらえるなんて、考えられますか…?

愛が通じれば、着るもよし、飾るもよし、大事にしまうもよし、そのご好意に対し感謝の念で一杯です。


posted by てらけん at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
terakenさんのちょっとはにかんだうれしそうなお顔。
早速着ての撮影、お似合いですよ。
私はまだ大事に眺めてるだけです。
スペイン語、かっこいいですね。
私、スペインが大好きなのでとっても刺激を受けています。
Posted by 雑草 at 2011年08月04日 23:16
てらけんより雑草さんへ
デジカメで撮ってくれたのは息子だから、
なお、照れくさかったです。
色はケバイという輝先生の表現と違って、
明るくて爽やかで若返る感じがしますね!!
スペインは情熱的で、今を楽しみ、明日の
ことは考えない、お国柄らしいですね!?
Posted by teraken at 2011年08月05日 11:53
テラケンさん、こんにちは。
輝先生からいただいたTシャツ、良うお似合いですよ。
素晴らしい色ですね。
今度、このTシャツをいただいたテルニストの皆さんとテラケンさんのお店に行きたいです。
もちろん、全員このTシャツを着て、コーヒーをいただきたいと思います。
米国共和党のキャンペーンばりに、輝先生を応援しましょう!
Posted by 一朗 at 2011年08月05日 14:23
てらけんから一朗さんへ
思い起こせば、これも一朗さんが
テルニストに誘ってくれたお陰です。
もう、何年もテルニストに居るような感覚です。
すごく、充実しているからでしょうね!!

Posted by teraken at 2011年08月09日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック