◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年07月16日

うれしいこと!21日に一朗さんがやって来る!!

もう後七日間で会えるね!!21日(木)午前九時以降の予定。

あれから約七ヶ月ぶりに宮本輝フアンクラブ・テルニストの一朗さんが青い屋根に来店です。
大阪BINさん雑草さん、他の方もお見えになるようですが、どなたが参加するのか楽しみです。


涼しそうに感じたのでロイヤルジャスミンのいい香りを放つ、白い小さな花びらを撮りました。

Jyasumin.JPG

つる性のソケイ属で、よく枝葉が伸びます。陽射しを遮る空中緑化システム「グリーンシェード」です。


posted by てらけん at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日よけだけでじゃなくて、いい香りもすると一石二鳥ですね。
またまたお邪魔して楽しいお時間が過ごせるかと思うと
ワクワクです。
よろしくお願いします。
Posted by 雑草 at 2011年07月14日 16:51
雑草さん、楽しみが先に待っているなんて
幸せなことです。ロイヤルジャスミンですが、
スリランカのお坊さんが香がいいと教えてくれました。
スリランカではよく見るポピュラーな花なんだそうです。
金木犀の匂いを薄く上品にしたような感じです。
Posted by teraken at 2011年07月14日 19:44
テラケンさん、皆さん、楽しみにしちょります。
暑い、暑い関西で、熱い、熱い語り合いをしたいです。
Posted by 一朗 at 2011年07月15日 06:19
一朗さん、ゆうメール便が届きました〜。
あの資料はその日のために保管しておきます。
伊丹市にも立派なホールがあるんだけどねぇ!?
21日お待ちしております。静謐なる熱い語らいをって、
???「静謐」って小説から今、習ったばかりです。(ドヤ顔)

Posted by teraken at 2011年07月15日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック