◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年06月03日

毎朝唱えます「今日もいいことがありますように」!!

願えば叶うぞ、いいことが!!

毎朝、店に向かう時に、自分に言い聞かせ、やる気にさせるおまじないがあります。

「本日も、良いこと、笑えること、嬉しいこと、何かサプライズがありますように」

と、声には出しませんが、心の中でぶつぶつと称えるようにして出かけています。

なななんと、予期せぬ出来事が、宮本輝フアンクラブ・テルニストのICHIROさんから

《ゆうメール》の茶封筒が届いたので〜す。平成11年4月1日発行の新潮四月増刊号

今日では、入手困難な貴重な本をプレゼントしていただきとっても嬉しいです。

Teru_2444.jpg

ICHIROさんありがとうございます。店の宝物として飾り、大事にして読ませていただきま〜す。

AOIYANE_IMG.JPG

さくおさんからと、一郎さんから寄贈していただいたご本を並べて飾らせて頂きました。

「青い屋根」ミニミニミニ超ミニ『宮本輝ミュージアム』、貴重なレア物本の展示です。

【このブログを見ていただいた、某師からの教えです】大事なことなので載せました。

「きょうもいいことがありますように」なんて念じても、いいことなんか起こりません。

「きょうもいいことがあるぞ!どんないいことだろう、嬉しいなぁ」と自分の心に言うのです。

「心は巧みなる画師(えし)の如し」とはそういうことです。これは、究極の真実です。

「ただ心こそ大切なれ」というのはそういうことなのです。心配したら、心配したとおりになる。……略。


この某師の教えに従って、わたしは今朝からは「今日もいいことがあるぞ!楽しみが待っているぞ!」と、

称えます。こころの持ちよう、ありようの大切さを学ばせていただき、大変ありがたいことです。(感謝^_^)





ラベル:宮本輝 新潮
posted by てらけん at 18:43| Comment(7) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テラケンさん、まいどっす!
無事お手元に届いて良かったです〜
「新潮四月臨時増刊 宮本輝」は最高です!
是非、多くの皆様に読んでいただければ幸甚です

よろしくお願いいたしまっす
Posted by 一朗 at 2011年06月03日 21:11
はい、一郎さん、かしこまり〜です。
ほんとうに、お届けいただいて嬉しいです。
明日から暇を見ては読むのが楽しみです。
Posted by teraken at 2011年06月03日 21:45
ぜひ、拝見したいです。
Posted by 雑草 at 2011年06月03日 21:49
一朗さん、凄いっす!
よく、手に入りましたね。
テラケン兄さん、貴重な一冊です。
それに、サインが入ると、もっと貴重ですよ!
Posted by sakuo at 2011年06月03日 23:24
雑草さん、輝先生の写真がいっぱいあって、お話もあって、
貴重な本です。是非、いらっしゃった時にゆっくり見てね。

さくおさ〜ん、もう、みのうの滝に向かってますか〜
一郎さんのおかげおかげお陰なんです。二冊あるから
一冊を差し上げますと寄贈してくれました。さくおさん
から頂いた本とご一緒に、飾らしていただきま〜す。(^^)
Posted by teraken at 2011年06月04日 07:52
皆様、コニチワ〜
真夏の犬です

That book is supported by Mr.Osaka.
Posted by 一朗 at 2011年06月04日 14:56
IchiroさんSakuoさんZassouさん
いつもありがとう御座います。
宮本輝フアンクラブ“最高で〜す”
Posted by teraken at 2011年06月05日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック