◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年05月15日

私の人生抄 菊の巻 加賀良雄:著

私の人生抄 菊の巻 北国出版社 加賀良雄:著

加賀良雄、この方は私の親父と5つ違いの弟で、私が敬愛してやまない自慢の叔父さんです。

婿養子なので姓が替わっていますが、そのことには生涯、触れられたくなかったようでした。

人生どなたも平坦ではありません、感謝の心の人生、平穏な人生とは…、読んで見て下さい。

IMG_2424.JPG  IMG_2426.JPG  IMG_2427.JPG

私の人生抄〈菊の巻〉加賀良雄:著 北国出版社 PDFファイルになっております。

加賀良雄:著 私の人生抄〈菊の巻〉docファイルでワードパットでご覧になれます。

どちらかで、ご覧いただけると思いますので、読んでみて下さい。ヨロシクです。


aoiyane1.JPG

 お店の南側入り口の鉢植えの画像です。黄色のバラがやっと満開です。
手前の葉っぱが(名前がわからない?)綺麗なのでデジカメで撮りました。

posted by てらけん at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Terakenさんのご親族の方のご本、ぜひ読んでみたいです。

黄色いバラが満開ですね。
いい香りがするでしょうね。

家のミニバラはまだつぼみです。
初夏は次々お花が咲いて、楽しみですね。
Posted by 雑草 at 2011年05月17日 20:48
雑草さん、どうもでっす。
私の人生抄は店に置いています。
ブログでリンクしたのですが、
クリックしたら、読めるのか
ちょっと心配しています。
この時期は花が咲いて嬉しいです。
Posted by teraken at 2011年05月18日 07:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック