◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年05月10日

店内のプチ模様替えをしました!!。

店内がチョッとスッキリしました。

月曜日はお休みなのですが、午後からメールチェックに店へ、そしたら友達が来ました。
その方の車が荷物を乗せるのに都合がいいのでお願いをして本棚を買い求めに行ってきました。
いろいろと悩んだ末に、安価な組み立て式の本棚を二つ購入して店内のプチ模様替えをしました。


IMG_2414.JPG IMG_2416.JPG

IMG_2418.JPG IMG_2419.JPG

適当に喋れて適当に遊べて適当に時間を潰せて適当にお付き合いができる。
「青い屋根」はそんな大人の遊び場的な感覚の喫茶店をめざしております。





posted by てらけん at 09:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 店内の写真 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずらりと並んだ宮本文学、先生の丸ごと1冊も目立ってて
いいですね。
模様替え、お疲れ様でした。
次に行くのが楽しみになりました。
レコードは裕ちゃん?
レコードの音って滑らかないい音ですね。
Posted by 雑草 at 2011年05月10日 10:45
さくおさんからのいただきもの先生の本
をちょうどいい具合に飾らせていただきました。
一角もちょっと古いほうの棚を置いたので
裕ちゃんのレコードを聴きながら撮りました。
ベンジャミンの置く場所も替える事が出来ました。
チョッとだけ前よりはスッキリしたかな??
Posted by teraken at 2011年05月10日 13:45
宮本輝の小説が読める店、最高です!
僕の理想のお店です。
Posted by 一朗 at 2011年05月10日 16:06
一郎さんは一度来ていただいていますので
お解りだと思いますが、あまり場所をとらない
コンパクトな本棚を二つ置くようにしました。
サイン入りの単行本は置いておくのが勿体無い
気がします。汚れないうちに家で保管すべきかなぁ
と悩んでおります。一郎さん遊びに来てねぇ〜
Posted by teraken at 2011年05月10日 19:30
オ〜ゥ!凄いことになっている。
特等席に、置いて頂き光栄です(^o^)v

前振りで、
次にお邪魔する時、落語より面白い、
漫才のテープをお持ちします。
お楽しみに♪
Posted by sakuo at 2011年05月15日 16:27
ままま漫才ですね、期待して待ってます。
落語をダビング、コピー版、できると思う
のでCD(DVD)どっちですか、CDROM
に入れてコピーするのを持って来て下さい
あればの話ですが、なかったら買います。
これで通じているのか、ヨロシクです。
Posted by teraken at 2011年05月15日 21:57
てらけんさん

こんにちは
素敵なお店ですね♪
『適当・・・に・・・』が良いですね。
行きたくなるお店ですね。
お近くにお店があれば、コーヒーの回数券を・・・
という感じです。
Posted by いとうやすひこ at 2011年08月23日 17:17
てらけんよりやすひこさんへ。
見ていただいてありがとうございます。
コメントして下さって、うれしいです。
お近くに来る機会がございましたら、
お気軽に遊びに来てください。その時は
いとうやすひこですと名のって下さいね!

Posted by teraken at 2011年08月23日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック